つかおうとすると、エアコンのリモコンが見つからない。よく、そんなことがあります。なにか、よいアイデアは有りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/05 13:19:54
  • 終了:2016/11/05 22:56:30

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4540ベストアンサー獲得回数5692016/11/05 21:03:41

私はエアコンが嫌いなので、エアコンのリモコンは特に何もしていません。
無くても困らない。

私にとって無ければ困ることがあるものに照明器具のリモコンがありますが、これは専用のホルダーを壁に固定して、使ったら必ず戻すようにしています。
場所を固定するアイテムがなければ位置を決めても移動して行方不明になります。

id:torimaki

シンプルですが、置く場所を決めて、そこに置くというのがいいような。といっても、おれ、だらしないかなぁ..ということで、ホルダーを壁に固定するというのが、いい線だとおもいました。できれば、ホルダーに愛着のあるようなシールなどを貼ると、より効果的かと。

2016/11/05 22:56:25

その他の回答(3件)

id:tamikiku No.1

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212016/11/05 13:48:28スマートフォンから投稿

【探し物発見器】で検索すると、色々なグッズが出てきますよ。
http://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000128990/

id:gm91 No.2

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912016/11/05 15:57:37スマートフォンから投稿

置く場所を決める

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4540ベストアンサー獲得回数5692016/11/05 21:03:41ここでベストアンサー

私はエアコンが嫌いなので、エアコンのリモコンは特に何もしていません。
無くても困らない。

私にとって無ければ困ることがあるものに照明器具のリモコンがありますが、これは専用のホルダーを壁に固定して、使ったら必ず戻すようにしています。
場所を固定するアイテムがなければ位置を決めても移動して行方不明になります。

id:torimaki

シンプルですが、置く場所を決めて、そこに置くというのがいいような。といっても、おれ、だらしないかなぁ..ということで、ホルダーを壁に固定するというのが、いい線だとおもいました。できれば、ホルダーに愛着のあるようなシールなどを貼ると、より効果的かと。

2016/11/05 22:56:25

コメントはまだありません