はてなのカタチのクラフトパンチを探しています。

はてなって「?」のクエスチョンマークですね。あのカタチにくり抜けるものが欲しいです。
皮工芸の抜き型のようなものでも良いです。

小さいものはあるようなので、なるべく大きいものがあれば嬉しいです。
全体で1センチぐらいの「?」をイメージしています。
お見かけしたらご一報ください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2016/11/09 04:15:04
  • 終了:2016/11/18 23:36:31
id:yamiemani

~ここから完全に余談~
世の中のアイデアとしては既出かもしれないんですけど、
夜中に寝てたらぼんやりアイデアがうかんで、名刺とかの紙に、なにか引っ掛けるカタチでくりぬけるといいなーって思いまして。
名刺だったら、穴を開けた後に「あなたにちょっと引っかかりたい」みたいなメッセージが書けたらちょっとおもしろいかなって。ちょっとした遊び心ですね。
最初は、専用の穴あけパンチがいいかなと思ったんですけど、なにか記号でいいじゃん!じゃあはてなマークの先っぽでいいじゃん!と気付きまして検索かけたんですけど、上手く見つからなくて質問しました。

探していたら見つかった数字の「2」や「♪」でも、うずまき模様でも同じことが出来るんですけど、そういえばはてなマークのクラフトパンチってあまり見かけないなって思って、せっかくここのサイトが「はてな」なので、そういったグッズを持ってたらちょっとだけ面白いなって思ったり。

そんなわけで、そういうものがあったりすると僕的に面白いと思ったので、どうかお願いします。
はてなが作成してくれてもいいのよ(完全なはてなに対するムチャブリ)

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952016/11/09 10:08:23

呉竹という会社の KurePunch Small という商品。

http://www.decoru.net/upload/save_image/kuretake/kurepunch/m/SBKPS502-2B.jpg

KurePunch Small/ 2 - スクラップブッキング素材通販 ショップ * スクラップブッキング DECORU *

打ち抜いたイメージ。

http://img.yaplog.jp/img/18/pc/k/u/r/kuretake2007/2/2919.jpg

かわいいふせんで日常に彩りを。KurePunch small新柄登場! | Kuretake ブログ

Amazon での別商品の情報を見ると「商品サイズ:W45mm×H65mm×D45mm」だそうです。
打ち抜いた様子の写真も加味すると、幅10mm×高さ20mm くらいの「?」になるんじゃないでしょうか。

id:yamiemani

ありがとうございます。イメージ通りです。

2016/11/18 23:36:57

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952016/11/09 10:08:23ここでベストアンサー

呉竹という会社の KurePunch Small という商品。

http://www.decoru.net/upload/save_image/kuretake/kurepunch/m/SBKPS502-2B.jpg

KurePunch Small/ 2 - スクラップブッキング素材通販 ショップ * スクラップブッキング DECORU *

打ち抜いたイメージ。

http://img.yaplog.jp/img/18/pc/k/u/r/kuretake2007/2/2919.jpg

かわいいふせんで日常に彩りを。KurePunch small新柄登場! | Kuretake ブログ

Amazon での別商品の情報を見ると「商品サイズ:W45mm×H65mm×D45mm」だそうです。
打ち抜いた様子の写真も加味すると、幅10mm×高さ20mm くらいの「?」になるんじゃないでしょうか。

id:yamiemani

ありがとうございます。イメージ通りです。

2016/11/18 23:36:57

コメントはまだありません