匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ハゲは進化?

ヒトはサルから進化して無毛になりましたが、ハゲもヒトの進化の形として現れたのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/15 16:36:36
  • 終了:2016/12/20 11:27:50

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/16 08:58:22スマートフォンから投稿

ハゲは年齢が高く社会的に成熟したオスであることをアピールする特徴として性選択を通じて進化した、とする仮説はあるようです。

How does natural selection account for male pattern balding? - hair | Ask MetaFilter

匿名回答2号

ここで言っている「進化」というのは=進歩という意味合いではありません。

2016/12/16 09:01:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/15 20:10:11

進化と言うよりは、未だ、適応の段階ですね。
確かに不要な体毛が退化している。
しかし、孔雀の羽根のようなアピールの機能もあって、進化の過程でどちらに変化するかは分かりません。
現生人類は数万年の歴史しか経ていません。
進化の結果が出るには時間が少なすぎます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/16 08:58:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ハゲは年齢が高く社会的に成熟したオスであることをアピールする特徴として性選択を通じて進化した、とする仮説はあるようです。

How does natural selection account for male pattern balding? - hair | Ask MetaFilter

匿名回答2号

ここで言っている「進化」というのは=進歩という意味合いではありません。

2016/12/16 09:01:57

コメントはまだありません