匿名質問者

アマゾンのサービスでがっかりしたことはありますか?

書籍を注文したら一部のページが折れ曲がった状態で配送されました。
返品も面倒なのでそのまま読みました。
このようなことは稀なのかもしれません。
アマゾンの対応でもがっかりしたことがあれば教えていください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/08 16:45:03

回答6件)

匿名回答1号 No.1

とある電化製品の箱が開封済みっぽくてそのままつかっててふときづいたら、付属品(替えの消耗品)がたりなかったです。

匿名質問者

そういうときは返品してもよいと思います。

2017/01/06 23:56:48
匿名回答1号

もちろん検討しましたが、換えがあるかをすぐ確認しなかったので半年も使用してしまっていました。
わくわくしていた品が届いたら箱だけでもキタナかった。使うのをやめて今すぐ返品しようと思うでしょうか。アマゾンも未使用品のみ返品可能とうたっています。(だから、前の開封者が未使用といってごまかしたわけです)
今ならアマゾンが相手ならちょっと警戒するのですが、そのころは疑ってかかることはしていなかったのです。

2017/01/07 00:33:36
匿名回答2号 No.2

>書籍を注文したら一部のページが折れ曲がった状態で
それはアマゾン社(正規社員)と言うより、その下請けの倉庫従業員(日本人の非正規就労者)の質が低いってことでしょうね…
まぁ、アマゾンの書籍部門は程度が低いことで有名です。
書籍のカバーに納品書をテープで貼り付ける無神経っぷりとか超有名。

委託販売っぽいのも、販売元の質が悪い場合があります。

アマゾンでハズレを引かない為には、まず訳のわからない発送元は避ける
アマゾンが直接発送すると明記しているものを選ぶ。

匿名質問者

商品にテープはダメですね。早いけど雑、というのがアマゾンなのかもしれません。

2017/01/06 23:58:48
匿名回答3号 No.3


先日、古本を本体価格1円送料257円で買ったのですが、送られてきたのは違う商品でした。
クレームを付けたら代わりの品がないので、送料込みの返金に応じることと、その品はそのまま自由に処分して下さいと言われました。
ゴミが増えるのと手間が掛かるのは良いとして、代わりの品の到着まで待たされることと、代わりの品が百数十円しました。
つまり時間を無駄に使ってお金を余分に払わされたって事です。
わずかな金額ですが、かなり不愉快でした。


アマゾンはプライム会員の募集広告をかなりの頻度で表示します。
広告を拒否したい旨申し出たのですが、自動表示で拒否できないと言われました。
自社に都合の良いところだけ自動なんだと感じました。

匿名質問者

違う商品の発送はNGですね。全額返金してもらっても時間のロスは返してもらえないですね。

2017/01/07 00:00:10
匿名回答4号 No.4

 自分のカスタマーレビューに上から目線のコメントがついたので、揶揄のコメントを返したら、自分のコメントだけ速攻で削除された。
 ではと、他の自分のカスタマーレビューについている罵倒のコメントを違反申告したが、それは一向に削除されない。

匿名質問者

コメントの削除権限はアマゾン次第、ということですね。第三者の目が必要と思いました。

2017/01/07 00:02:07
匿名回答5号 No.5

スマートフォンから投稿

せっかく古本を買ったのに、小口や地はきれいに処理されてるし、焼けもほとんどなくて、風情というものがありません。

あと、DVDレコーダーを買ったときには、その日の夕方に届いてしまって、まだ準備もできてなくて。着くのが早すぎてがっかりでした。

匿名質問者

古本の良さが出てない、とういうことですね。早すぎる配達も、迷惑になることもあるかもしれませんね。

2017/01/07 00:03:15
匿名回答6号 No.6

商品画像がぜんぜん違うものになっていて、
うっかり騙されそうになることがたまにあります。


http://px1img.getnews.jp/img/archives/book3.jpg

匿名質問者

どちらが届くのでしょうか。竹内力がきたらあたりでしょうか。

2017/01/07 00:04:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません