匿名質問者

ファンの私じゃなく付き添いに挨拶するアーティストのことで相談です。

全然有名な人じゃないけど、握手会やイベントも行っています。
私は緊張してしまうし、彼もとてもシャイなので何とかもっと話したいと思って、ライブ好きで物怖じしない叔母につき合ってもらっています。
でも最近ライブに行くと、その彼が私ではなくて叔母のほうに挨拶するようになってしまったのが悔しいです。
彼は照れているだけなのか、隣の私のことを全く覚えてくれていないのか。
ちなみに私は彼よりちょっと年上で、叔母はお母さんの妹です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/23 08:25:50

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

Kinkiとかもそうなんですが、同年代女性には素直に接しにくいという芸能人は居ます。
たぶん距離感が近すぎるファンが苦手なのでしょう。
あなたも、ファンである以上やりにくいとはおもいますが、余裕を持って。
距離を適度にとって付き合ってください。
「こっち向いて」ばっかりで軽口もたたけないような真剣なファンは怖いタイプかもです。
また、緊張がうんぬんといっておばさんを引っ張り出したのは自分であることも思い出してください。
嫉妬>緊張になったのならおばさんのチケットまで用意しなくてよいでしょう。
もしあなたがいたことをおぼえてたら握手会であなたに「おかあさんはどうしたの、来なくなったの」くらいは尋ねてくるかもしれません。
それか、おばさんを利用して(おばさんにネタフリでもしてもらって自分が十分話す時間をとって)自分の顔を覚えてもらう計略をつかえるくらいしたたかになるかです。
許されている範囲でお手紙やプレゼントを渡したりもいいとおもいますよ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
私も気持ちにゆとりを持ったファンでいられるようにがんばってみます。
叔母も挨拶を返されたりしているうちにファンになってしまったのか、すっかり舞い上がってしまって。
私をひとり置いて彼に話しかけたり、すごく積極的にアピールしては、私に何度も彼と目が合ったとか自慢してくるのがウザくて。
あと、叔母はもう彼のライブにこれからも行く気満々だし、私のほうも今まで何度も付き添って欲しいと頼んだ手前、引け目があってなかなか同行を断れません。
断ってもあの叔母ならたぶんひとりで行くんじゃないかと思うんです。
叔母のようにグイグイとアピールすることは私にはできないんですが、匿名回答1号さんの言う通り、叔母さんを利用するぐらいの気持ちでいきたいです。

2017/01/18 12:32:32
匿名回答1号

一人のライバルになって別別にチケットをとり、別々に会場にいって、正々堂々と戦うと宣言するとフェアかもしれませんね。
でもあまり女同士意地になってもしょうがないので、「彼」と会える時間を自分が一番楽しめる方法で楽しんであげてください。「彼」もライブも握手会も機嫌よく楽しんでもらったほうがうれしいでしょうね。

2017/01/18 12:43:56

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

Kinkiとかもそうなんですが、同年代女性には素直に接しにくいという芸能人は居ます。
たぶん距離感が近すぎるファンが苦手なのでしょう。
あなたも、ファンである以上やりにくいとはおもいますが、余裕を持って。
距離を適度にとって付き合ってください。
「こっち向いて」ばっかりで軽口もたたけないような真剣なファンは怖いタイプかもです。
また、緊張がうんぬんといっておばさんを引っ張り出したのは自分であることも思い出してください。
嫉妬>緊張になったのならおばさんのチケットまで用意しなくてよいでしょう。
もしあなたがいたことをおぼえてたら握手会であなたに「おかあさんはどうしたの、来なくなったの」くらいは尋ねてくるかもしれません。
それか、おばさんを利用して(おばさんにネタフリでもしてもらって自分が十分話す時間をとって)自分の顔を覚えてもらう計略をつかえるくらいしたたかになるかです。
許されている範囲でお手紙やプレゼントを渡したりもいいとおもいますよ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
私も気持ちにゆとりを持ったファンでいられるようにがんばってみます。
叔母も挨拶を返されたりしているうちにファンになってしまったのか、すっかり舞い上がってしまって。
私をひとり置いて彼に話しかけたり、すごく積極的にアピールしては、私に何度も彼と目が合ったとか自慢してくるのがウザくて。
あと、叔母はもう彼のライブにこれからも行く気満々だし、私のほうも今まで何度も付き添って欲しいと頼んだ手前、引け目があってなかなか同行を断れません。
断ってもあの叔母ならたぶんひとりで行くんじゃないかと思うんです。
叔母のようにグイグイとアピールすることは私にはできないんですが、匿名回答1号さんの言う通り、叔母さんを利用するぐらいの気持ちでいきたいです。

2017/01/18 12:32:32
匿名回答1号

一人のライバルになって別別にチケットをとり、別々に会場にいって、正々堂々と戦うと宣言するとフェアかもしれませんね。
でもあまり女同士意地になってもしょうがないので、「彼」と会える時間を自分が一番楽しめる方法で楽しんであげてください。「彼」もライブも握手会も機嫌よく楽しんでもらったほうがうれしいでしょうね。

2017/01/18 12:43:56
匿名回答2号 No.2

日本人が外国人を見分けるのは難しく
外国人が日本人を見分けるのは難しいのと同様
あなたと同年代の大勢のファンの中から
あなただけを見分けるのは難しいんだと思います
そんな中である意味周囲から浮いてる叔母さんは見分けやすいから
「あ、また来てくれたんですね、ありがとう!」
ただそれだけの事だと思いますけれども

匿名質問者

そう言われると確かに、アーティストと同世代のファンがほとんどの中で、明らかひとりだけおばさんが混じってて、叔母の存在は目立っているのかもしれません。
叔母が年齢を気にしない人だし、私は身内なので意識したことなかったんですが、ほかの人からも彼からも「あの子、お母さんと来てるんだ」と思われてたのかも。

2017/01/18 22:54:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません