匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中国の宇宙ステーションが地球に落ちてくるんですか? 燃えて無くならないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/03 01:28:19
  • 終了:2017/02/07 06:16:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/04 00:43:02

何の話だか分からんが…(何かニュースでネタでも??)
日本列島は縦に細長く、横は短いので、日本に命中する確率はかなり低いかと…
まず、地球の大半は海面なので海面に没するんじゃないでしょうか
陸地に落ちるとしても、隕石などと違って人工物は規模が遥かに小さいので命中しない限り被害はまずない。
米国のスペースシャトルも落ちてもバラバラに分散したし死人もでていなかったかと。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

サンクス
質問者の追記?にあるURLで元記事を見たけど、
古いネタから習作で書いた記事に過ぎない感じですね
あくまで、専門家の指摘は”地球に降り注ぐ”と自制して引用を書いてあり、
どこか陸地に落下"するかも知れない"とは、筆者が心配として指摘しているだけ。

書いているのは日本に帰化した中国人で、煽り専門職だろう。
掲載も無知な大衆娯楽紙で、ただのネタ記事にすぎない。

あと、ミソは、"降り注ぐ"であり、
これは地球の引力に引かれて、引力圏からは何でも地球側の大気圏に"降り注ぐ"しかないので当たり前にすぎない。
大気圏に降り注ぐの指摘であり、大気圏を耐火?して地上に落下するかまでは未定

2017/02/04 15:11:38
匿名回答3号

2chの方のURLは忘れたが天宮1号が8tで
16tの衛星でさえ大気圏で燃え尽きるので
みたいな書き込みもあった
16tって事なのでたぶんこれだろうな
http://www.tsukuba-sci.com/cms/?p=9740
http://iss.jaxa.jp/htv/overview/

で、ハーバード大学教授の言ってる事というのは
エンジンが大きすぎるので最後まで燃え尽きず
地表まで到達するだろうという予測だね

2017/02/04 18:03:53

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/04 00:43:02ここでベストアンサー

何の話だか分からんが…(何かニュースでネタでも??)
日本列島は縦に細長く、横は短いので、日本に命中する確率はかなり低いかと…
まず、地球の大半は海面なので海面に没するんじゃないでしょうか
陸地に落ちるとしても、隕石などと違って人工物は規模が遥かに小さいので命中しない限り被害はまずない。
米国のスペースシャトルも落ちてもバラバラに分散したし死人もでていなかったかと。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

サンクス
質問者の追記?にあるURLで元記事を見たけど、
古いネタから習作で書いた記事に過ぎない感じですね
あくまで、専門家の指摘は”地球に降り注ぐ”と自制して引用を書いてあり、
どこか陸地に落下"するかも知れない"とは、筆者が心配として指摘しているだけ。

書いているのは日本に帰化した中国人で、煽り専門職だろう。
掲載も無知な大衆娯楽紙で、ただのネタ記事にすぎない。

あと、ミソは、"降り注ぐ"であり、
これは地球の引力に引かれて、引力圏からは何でも地球側の大気圏に"降り注ぐ"しかないので当たり前にすぎない。
大気圏に降り注ぐの指摘であり、大気圏を耐火?して地上に落下するかまでは未定

2017/02/04 15:11:38
匿名回答3号

2chの方のURLは忘れたが天宮1号が8tで
16tの衛星でさえ大気圏で燃え尽きるので
みたいな書き込みもあった
16tって事なのでたぶんこれだろうな
http://www.tsukuba-sci.com/cms/?p=9740
http://iss.jaxa.jp/htv/overview/

で、ハーバード大学教授の言ってる事というのは
エンジンが大きすぎるので最後まで燃え尽きず
地表まで到達するだろうという予測だね

2017/02/04 18:03:53
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/02/05 01:27:07

中国の宇宙ステーション実験機『天宮1号』が、今年後半に地球へ落下と報道|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-480326/
で見ました。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/02/03 22:10:12
    落ちる6~7時間前にはだいたいの処が分かるんだから、最悪避難すれば良い。
    日本の落ちるのが分かれば自衛隊も頑張るだろう。
    これが落とせないようではICBMの迎撃など遠い話だしね。
    日本に落ちてもたぶん誰も死にはしない。
    中国に落ちて欲しいのは山々だが。