質問です。

日曜にキャラデコプリントケーキが届いて、そのキャラの誕生日の10日に一気に食べようと思ったのですが、それじゃあ遅いでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/08 20:20:15
  • 終了:2017/02/09 20:25:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532017/02/08 20:50:29

ポイント250pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343470973?__ysp=44Kx44O844Kt6LOe5ZGz5pyf6ZmQ

生クリームなどが使われている高級なケーキほど賞味期限は短いと思って下さい。
キャラデコケーキだと大量生産品で保存料使っているはずですから、少しは伸びますが、それでもかなり怪しい日数です。
届くまでに二日は経っていて、それから五日・・・合計で一週間以上ですから、たぶん賞味期限は過ぎると思います。
冷蔵庫保存なら「下痢しなくても済むかもしれない?」レベルでしょう。
今日食べてもかなりパサつくと思う。

いずれにしても、箱には必ず賞味期限が書いてあるはずですから、それを見て判断して下さい。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532017/02/08 20:50:29ここでベストアンサー

ポイント250pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343470973?__ysp=44Kx44O844Kt6LOe5ZGz5pyf6ZmQ

生クリームなどが使われている高級なケーキほど賞味期限は短いと思って下さい。
キャラデコケーキだと大量生産品で保存料使っているはずですから、少しは伸びますが、それでもかなり怪しい日数です。
届くまでに二日は経っていて、それから五日・・・合計で一週間以上ですから、たぶん賞味期限は過ぎると思います。
冷蔵庫保存なら「下痢しなくても済むかもしれない?」レベルでしょう。
今日食べてもかなりパサつくと思う。

いずれにしても、箱には必ず賞味期限が書いてあるはずですから、それを見て判断して下さい。

id:roaming314 No.2

さすらい回答回数12ベストアンサー獲得回数32017/02/09 00:28:45スマートフォンから投稿

ポイント250pt

キャラデコプリントケーキということはバンダイのものでしょうか。

それでしたら配送時に冷凍されているはずですので、解凍を済ませていない場合まだ大丈夫だと思います。

【賞味期限(解凍前)】
発送開始日より最短4週間(-18℃以下)
※解凍後はお早めにお召し上がりください。


賞味期限は解凍前であれば配送開始日より最短4週間(-18℃以下)とのことです。

解凍時は冷蔵室で12時間です。
http://p-bandai.jp/item/item-1000110427/


一応ケーキなので早く食べるに越したことはないですが、参考になったらと思います。

  • id:psne
    箱の賞味期限は、何日までになっていますか?(おそらく今日あたりまでではないでしょうか)
    美味しく食べてあげましょう。
  • id:miharaseihyou
    「エロイカより愛を込めて」で少佐が危ないケーキを食べるシーンがあったのを思い出したよ。
  • id:miharaseihyou
    冷凍品なら賞味期限に問題はありません。
    そうなると問題はXdayまでおうちの冷蔵庫の冷凍室を占拠できるかどうかでしょう。
    そういうので時々ママの角が生えることがあるそうです。
    なお、一度でも溶けたら凍り直すとあまりおいしくなくなります。