匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

土曜、日曜 の出勤率を上げるにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/02 21:08:38
  • 終了:2017/03/09 21:10:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/02 21:24:12

手当プラス色々皆で工夫してできるだけ短時間で終業する。
お金だけでは人は動かない。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。私も、最初は手当をと考えたのですが、現在の現場を見るとそれ以外の要素だけでは無さそうでした。まさに、「お金だけで人は動かない。」でした。正社員とパート、派遣の考え方も違うので、その辺の調整からでした。皆様、ありがとうございました

2017/03/12 10:57:24

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/02 21:09:53

手当を出す

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/02 21:16:56

手当に更に上乗せする

匿名回答2号

まぁ結局、手当とか出費が嫌ならコスパに見合わないってことなんだから、土日は休業すればよし。人並みに休暇を過ごせないなら働く意味がない仕事ってことになりかねないし。誤った利益優先の経営者目線で人倫を踏み外しては世間の笑いものになるだけ。
そんな劣った経営についていく従業員はそれ自体が間違いってことになるしね

2017/03/02 21:28:43
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/02 21:24:12ここでベストアンサー

手当プラス色々皆で工夫してできるだけ短時間で終業する。
お金だけでは人は動かない。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。私も、最初は手当をと考えたのですが、現在の現場を見るとそれ以外の要素だけでは無さそうでした。まさに、「お金だけで人は動かない。」でした。正社員とパート、派遣の考え方も違うので、その辺の調整からでした。皆様、ありがとうございました

2017/03/12 10:57:24
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/03 10:08:03

土日勤務できない人を解雇する。
「土日勤務あり」と明記して求人する。

匿名回答3号

そして誰もいなくなった・・・か?

2017/03/03 23:33:44
匿名回答4号

質問が、出勤率の上げ方を問うているので。
10人の内、5人が出勤すれば、出勤率50%ですが、
5人の内、5人が出勤すれば、出勤率100%だという事実を指摘しておきます。

2017/03/04 21:20:53
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/06 11:10:06

業務命令として出勤を指示すれば良いだけではないでしょうか?
仮に手当も支払わずに出勤させたいのだとしたらそんな都合の良い方法はありません。

もしくは、「土日に出勤する」という条件だけを満たせば良いなら、他の曜日を休日にした上で土日を出勤日にすれば良いのではないでしょうか。
それならば週40時間を超えないので手当の支払いをせずに土日に出勤させられます。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2017/03/09 21:20:52
    土曜日曜に人数が欲しいなら普通はシフトを組んで交代で休日を取るが、休日出勤が常態化している会社だと手当だけでは苦しいと思う。
    基準監督署のお得意様になって求人が敬遠された挙げ句に労務倒産した会社を知っているよ。