匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1489152964 この荒いモノクロ写真を鮮明にさせる方法はどのようなものでしょうか?9枚の写真を重ね合わせるのでしょうか。

そういったパソコンの画像編集ソフトが有るのですか?

広島の爆心地周辺写真を高解像度化 火災の煙など鮮明に
http://www.asahi.com/articles/ASK2X6H2ZK2XPITB00H.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/10 22:36:04
  • 終了:2017/03/15 19:50:01

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/11 01:51:09

説明文見るとアンシャープマスクとかが近いかも。
そういう機能のついたソフトが幾つか出回ってるけど、
元々はン十年も前からあるフィルム写真の加工技術です。

匿名回答1号

https://docs.gimp.org/ja/plug-in-unsharp-mask.html
> アンシャープマスクは銀塩写真で使われたのが最初です。

2017/03/14 02:03:42

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/11 01:51:09ここでベストアンサー

説明文見るとアンシャープマスクとかが近いかも。
そういう機能のついたソフトが幾つか出回ってるけど、
元々はン十年も前からあるフィルム写真の加工技術です。

匿名回答1号

https://docs.gimp.org/ja/plug-in-unsharp-mask.html
> アンシャープマスクは銀塩写真で使われたのが最初です。

2017/03/14 02:03:42
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/11 08:56:57

 記事を読む感じでは、単に拡大コピーしただけに見えます。小さくて見づらかった所が見やすくなっただけではないでしょうか。
 9枚はそれぞれ別の写真のようなので、重ねたわけではないと思います。

 最近、GoogleなどがAIを使って画像をアップスケーリングする技術を発表していますが、あれはネット上から似た画像を探して補間しているという説明なので、このような歴史的価値のある画像には使えないと思います。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/11 17:26:48

http://store.junglejapan.com/category/PHOTOEDITING/JD004428.html
こういうソフトがあります。
ただし、もともと存在しない画像情報まで出てくるわけではないので、間違った回答であったら、すみません。

コメントはまだありません