重い掛け布団が欲しいのですがどうやって探せばいいですか?

軽いより重い方がよく眠れるのですが
寝具売り場は軽さを追求した高級羽毛布団ばかりです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/11 21:15:17
  • 終了:2017/03/16 20:04:36

ベストアンサー

id:otamozyo No.1

だら子回答回数3ベストアンサー獲得回数22017/03/11 21:56:50

ポイント85pt

重い掛布団なら綿素材か羊毛だと思います。
寝具屋さんで綿、羊毛の物を探されたらよいのではないでしょうか。
特に昔ながらの綿布団ならより重いはずです。

しかし中々羽毛布団が主流この時代に重い布団って売ってないですよね。。
町に布団やさんなんかがあれば綿たっぷりの布団を作っていただいた方が早い気がします。
軽いのしかなかったらせめてもの工夫でタオルケットを重ねるとかですかね。

他1件のコメントを見る
id:otamozyo

デパートなど大衆的な所ですと全世代向けに商品を揃えてますからやっぱり羽毛が主流になってるでしょうね。
商店街だと来る世代がどうしても高齢者が多いですし、昔ながらを好んでるお店も多いと思うのでお好きな布団に巡り合える確率はあがるかと。
素敵な重めの布団に出会えるといいですね!

2017/03/11 22:09:47
id:degucho

結局布団屋さんで注文してきました。
回答ありがとうございました。

2017/03/16 20:05:31

その他の回答(1件)

id:otamozyo No.1

だら子回答回数3ベストアンサー獲得回数22017/03/11 21:56:50ここでベストアンサー

ポイント85pt

重い掛布団なら綿素材か羊毛だと思います。
寝具屋さんで綿、羊毛の物を探されたらよいのではないでしょうか。
特に昔ながらの綿布団ならより重いはずです。

しかし中々羽毛布団が主流この時代に重い布団って売ってないですよね。。
町に布団やさんなんかがあれば綿たっぷりの布団を作っていただいた方が早い気がします。
軽いのしかなかったらせめてもの工夫でタオルケットを重ねるとかですかね。

他1件のコメントを見る
id:otamozyo

デパートなど大衆的な所ですと全世代向けに商品を揃えてますからやっぱり羽毛が主流になってるでしょうね。
商店街だと来る世代がどうしても高齢者が多いですし、昔ながらを好んでるお店も多いと思うのでお好きな布団に巡り合える確率はあがるかと。
素敵な重めの布団に出会えるといいですね!

2017/03/11 22:09:47
id:degucho

結局布団屋さんで注文してきました。
回答ありがとうございました。

2017/03/16 20:05:31
id:j4mika No.2

j4mika回答回数160ベストアンサー獲得回数222017/03/14 19:45:07

ポイント15pt

店頭で店員に聞くのも良いと思います。近隣の他店のことでも店員によってはアドバイスを貰えたりします。
ただ、絶対的な量とお値段はネットの方が良いですから、私なら楽天で評価が良さそうなお店に細かな好みを伝えながら片っ端から問い合わせます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B8%83%E5%9B%A3/563689/?nitem=%E7%BE%BD&s=5

あとは、私は利用したことがありませんが、予算に余裕があれば百貨店の寝具売り場で相談するのもありかもしれません。店頭になくても知識を持っている人がいたり取り寄せて貰えるようです幅広い層の好みを良く理解しており、好みの商品を取り寄せができるなどで祖母が良く使っていました。

コメントはまだありません