匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

足のむくみについての質問です。

足がむくんでしまいヒールを履くのがきつくなってきました…同じような経験がある方がいたら、効きそうなサプリとかオイルとか教えてもらえたら助かります。
去年の暮れに転職したのですが、立ち仕事が多くなったからか、それくらいから足のむくみが酷くなりました。
運動をしてみたり入浴時にマッサージしたりと、できるだけのケアは続けてるつもりです…
アドバイス宜しくお願いします…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/13 10:36:46
  • 終了:2017/03/15 13:00:24

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/14 15:53:46

まぁ、その立ち仕事の負担がむくみの原因でしょうね。むくみが治るまでは少し大きめのサイズのヒールで仕事した方がいいですよ。靴擦れとかしちゃったら立ち仕事だとさらにキツイでしょう。
私も立ち仕事なのでよく脚がむくんでしまいますが、一応上司に訳を話し、ヒールのないパンプスのような靴で仕事させてもらっています。

サプリはもちろん個人差がありますが、私が使ってるのでよければ参考にしてみてください。https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001運動もやり過ぎてしまっては筋肉がついて脚自体が太くなってしまうこともあるみやいなのでほどほどに・・・
いろいろとケアなどをしても解消しないのであれば、一度クリニックなどで看てもらったほうがいいですよ。

匿名質問者

悩みましたがBAに選ばせてもらいました…!詳しい回答ありがとうございます。

2017/03/15 13:01:00

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/13 21:04:09

http://www15.plala.or.jp/miagolare/index_shoes.html

普通は靴が合っていないと考えるべきです。
詳しくは上記のサイトをご覧下さい。
なお、サプリ等は全て「イワシの頭」と同程度の効き目があるようです。
ダイエットしたら少しは楽になったって話はあります。
ストレッチを頑張って姿勢を矯正して正しい姿勢で立てるようになればだいぶ楽になるそうです。
猫背やがに股だと苦しい。
整体で多少は改善された例もあるようですが、自分で頑張る部分が必ず必要です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/14 15:53:46ここでベストアンサー

まぁ、その立ち仕事の負担がむくみの原因でしょうね。むくみが治るまでは少し大きめのサイズのヒールで仕事した方がいいですよ。靴擦れとかしちゃったら立ち仕事だとさらにキツイでしょう。
私も立ち仕事なのでよく脚がむくんでしまいますが、一応上司に訳を話し、ヒールのないパンプスのような靴で仕事させてもらっています。

サプリはもちろん個人差がありますが、私が使ってるのでよければ参考にしてみてください。https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001運動もやり過ぎてしまっては筋肉がついて脚自体が太くなってしまうこともあるみやいなのでほどほどに・・・
いろいろとケアなどをしても解消しないのであれば、一度クリニックなどで看てもらったほうがいいですよ。

匿名質問者

悩みましたがBAに選ばせてもらいました…!詳しい回答ありがとうございます。

2017/03/15 13:01:00

コメントはまだありません