匿名質問者

ワイモバイルにMNPで出戻った際に以前のメールアドレスを使えるでしょうか?


以前ワイモバイルのPHSからソフトバンクにMNPで乗り換えました。
次にワイモバイルのスマホにMNPで乗り換えた場合、「以前のメールアドレスに戻す」でソフトバンクに乗り換える前のメールアドレスを使うことができるでしょうか?

ワイモバイル→ソフトバンク→ワイモバイル のMNP乗り換えを実際に行った方の回答をお待ちしています。


以前にワイモバイルのPHSからソフトバンクに乗り換えた際は、PHSのメールアドレスがソフトバンクでも引き続き使えました。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/mail_setting/ymobile/
ですので、今回の乗り換えでも同じメールアドレスを使えたらいいなと思っています。

なお、ソフトバンクではMNPで戻った時に以前のメールアドレスに戻せることは、上記とは別の番号でソフトバンク→au→ソフトバンクとMNPした際に確認できています。ワイモバイルも同じシステムを使っているのではないかと思うので、ソフトバンクと同じようにMNP出戻りで前のメールアドレスが使えるのではないかと期待していますが、現段階では確証がありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/03 17:30:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません