匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私の父がすい臓がんになりました。進行していて手術が難しいと言われています。

父は最近新規事業を始めてこれからを楽しみにしていただけに、とても残念なのですが、何とか少しでも長く現場にいさせてあげたく、すい臓がんの治療に効果が期待できるものはありますでしょうか。
父は論理的な説明がないと納得をしないタイプの人間ですので、そのあたりの説明もできるものがいいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/06 11:34:35
  • 終了:2017/04/07 17:21:08

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/07 17:06:10

一度、主治医に相談をした方が良いかと思いますが、少しでも参考になればと思いコメントします。

アントロキノノールというサプリメントはすい臓がんに有用と聞いています。
アメリカで臨床試験が進んでいて、試験も現在終盤に差し掛かっている状況らしいです。
英語にはなりますが、論文も多数出稿されていて、エビデンスも多数見つけることができると思います。
私自身はアントロキノノールを関節リウマチの改善に使用していますが、調べているときにすい臓がんにもとても有用であることを知り、コメントしました。
参考になるか分かりませんが、関節リウマチにはとても効果を体感しています。
同じ免疫の病気ですので、共通する部分があるのかもしれません。ぜひ回復されることを祈願申し上げます。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/07 14:13:39

なぜ主治医にそれを伝えないのだろう。こんなところで見ず知らずの第三者から、真偽すら不明な情報を得ても、なんの役にも立ちませんよ。
たとえば抗がん剤は入院加療が原則になるので、生存期間が伸びたとしても、必ずしも仕事ができる期間が伸びるとは限りません。まずは父親ご本人も交えて、主治医の先生と今後の治療方針をよく相談されたほうがいいと思います。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/07 17:06:10ここでベストアンサー

一度、主治医に相談をした方が良いかと思いますが、少しでも参考になればと思いコメントします。

アントロキノノールというサプリメントはすい臓がんに有用と聞いています。
アメリカで臨床試験が進んでいて、試験も現在終盤に差し掛かっている状況らしいです。
英語にはなりますが、論文も多数出稿されていて、エビデンスも多数見つけることができると思います。
私自身はアントロキノノールを関節リウマチの改善に使用していますが、調べているときにすい臓がんにもとても有用であることを知り、コメントしました。
参考になるか分かりませんが、関節リウマチにはとても効果を体感しています。
同じ免疫の病気ですので、共通する部分があるのかもしれません。ぜひ回復されることを祈願申し上げます。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/04/06 18:26:40
    手術ができないというのはステージ3、
    あるいはステージ4(他の臓器への転移が認められる、いわゆる末期)の事なので、
    根治は無理だと思った方がいいです。
    治療はあくまで、がんの増殖を抑える薬の投与が中心となると思われます。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2017/04/07 22:49:42
    アントロキノノールでググると他の質問サイトの回答で提示されてますね
    宣伝目的の質問かもしれないですね