匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

30代・女です。

最近、眉間に入っているシワが気になってしょうがないのですが、みなさんの使っているオススメの美容液などあったら教えて下さい。
もちろん加齢のせいもあると思いますが・・・「機嫌悪い?」と言われることもあり、気を遣ったり遣わせてしまったりです・・・
同じような悩みがあった方で改善した方などいたら、使っている美容液やケア方法を教えてもらえると助かります・・・
去年から仕事が忙しくなり、あまり肌に時間を取ってあげなかったからかわかりませんが、眉間のシワでこんなに悩むとは思いませんでした・・・
よろしくお願いします・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/10 13:03:26
  • 終了:2017/04/12 10:15:59

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/11 10:53:53

年を取るとどうしても肌は衰えていきちゃいますので、しわのケア用のものを選ぶようにしてみてはどうですか?(一気に自分が老けたと感じますが笑)
私も30台辺りから結構な速度でしわが深くなってきたと感じたので、化粧品を一新しました。
私がいいと思ったものですが、質問者さんに合いそうでしたら参考にしてみて下さい。http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=782&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d210ee53
仕事が忙しいとありますが、デスクワークですか?
目の疲れなどで視力が落ち、物を視る時に自然と眉間にしわが寄り、クセ付いてしまうということもあるそうです。
疲れは肌にも影響しますので、しっかりと休むのも大事なケアですよ。

匿名質問者

非常に悩みましたがBAに選ばせて頂きます・・・。
自分の体調の管理も含め、ケアをしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

2017/04/12 10:15:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/10 20:22:34

化粧品は医薬品ではありませんから、明白な効果はありません。
効果があるのは化粧品をできるだけ使わないこと。
化粧品は肌には良くありませんから、特に基礎化粧品の被害例が多いのが一般常識です。


確実に効果があるのは健康面での配慮です。
毎日、規則的な生活で、質の良い睡眠を充分な時間とること。
運動不足の解消。
毎日のストレッチ。
食いしばりがあれば噛まないように努力するだけでも違います。
お肌の健康は生活習慣の問題なので、化粧品は効果がありません。
化粧品が効果的なのは一時的に肌の表面をキレイに見せる「化粧」においてだけです。
むしろ使えば使うほどアレルギー原因物質を肌に直接すり込んでいるわけですから、肌荒れの原因になります。

所謂「化粧焼け」を避けるのに一番効果的なのは化粧品を使わないことです。
また、洗剤を使わないで、水だけで、日に何度も顔を洗って、丁寧にタオルドライしてやるのも効果的です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/11 10:53:53ここでベストアンサー

年を取るとどうしても肌は衰えていきちゃいますので、しわのケア用のものを選ぶようにしてみてはどうですか?(一気に自分が老けたと感じますが笑)
私も30台辺りから結構な速度でしわが深くなってきたと感じたので、化粧品を一新しました。
私がいいと思ったものですが、質問者さんに合いそうでしたら参考にしてみて下さい。http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=782&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d210ee53
仕事が忙しいとありますが、デスクワークですか?
目の疲れなどで視力が落ち、物を視る時に自然と眉間にしわが寄り、クセ付いてしまうということもあるそうです。
疲れは肌にも影響しますので、しっかりと休むのも大事なケアですよ。

匿名質問者

非常に悩みましたがBAに選ばせて頂きます・・・。
自分の体調の管理も含め、ケアをしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

2017/04/12 10:15:49

コメントはまだありません