匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ITのヘルプデスクの職業従事に必要な知識ってなんでしょうか?

オフィスとかサポートらしいのでMOSのスペシャリストでは、不充分でしょうか。
コミュ力が要求されますか?
(持ってないですが、多少のコマンドライン?linuxの操作の経験はあります。ググって問題解決が出来れば充分気がするのですが。)
派遣社員で働くにも、結構なスキルが必用そうですね...。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/21 14:42:09
  • 終了:2017/04/28 14:45:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/04/21 21:34:10

事業会社のIT部門のヘルプデスク業務だったり、他社から請け負ったり、正直その会社によって、
対象とする業務も人も違いますので、なんとも言えません。
リモートで相手のPCを操作できるタイプのヘルプデスク業務でなければ、
電話だけが頼りですので、相手の現状を正確に把握するコミュニケーション能力は大切です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません