匿名質問者

ITのヘルプデスクの職業従事に必要な知識ってなんでしょうか?

オフィスとかサポートらしいのでMOSのスペシャリストでは、不充分でしょうか。
コミュ力が要求されますか?
(持ってないですが、多少のコマンドライン?linuxの操作の経験はあります。ググって問題解決が出来れば充分気がするのですが。)
派遣社員で働くにも、結構なスキルが必用そうですね...。

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  • 終了:2017/04/28 14:45:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

事業会社のIT部門のヘルプデスク業務だったり、他社から請け負ったり、正直その会社によって、
対象とする業務も人も違いますので、なんとも言えません。
リモートで相手のPCを操作できるタイプのヘルプデスク業務でなければ、
電話だけが頼りですので、相手の現状を正確に把握するコミュニケーション能力は大切です。

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