Iframeを表示しているページが参照元とならないようにする方法を教えてください。


ページAにページBのをiframeで表示すると、ページBではページAからの参照となるアクセスが反映されるかと思います。

それをページAからでもなく、中間ページのドメインでもなく、どこで表示されているかわからない、となる方法はあるのでしょうか。

http://code.kjirou.net/php/snippet/iframer/iframer.php
http://yone3.net/programming/javascript-2/4332

上記試しましたが、変わりませんでした。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/05/01 13:08:15
  • 終了:2017/05/08 13:10:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352017/05/01 17:00:09

ポイント250pt

一応、仕様では Referrer Policies というのがあります。
https://www.w3.org/TR/referrer-policy/#referrer-policy-no-referrer
https://www.w3.org/TR/referrer-policy/#referrer-policy-delivery-meta

<meta name="referrer" content="no-referrer">

と書いておくと、iframe の先などには Referrer が通知されません。

ただ、ブラウザによって実装がまちまちらしく、Safari や Edge でも対応させるには、"no-referrer" ではなく、"never" という値にした方が良いんだとか。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

meta タグを書く場所を間違っていませんか?
iframe の中の方のページではなく、iframe を持っている外のページに書く仕様です。

2017/05/07 11:37:57
id:iori753

ありがとう御座います。
そうですね、そのようにさせて頂きました。

2017/05/07 14:04:15

その他の回答(1件)

id:wakwak_koba No.1

こばさん回答回数103ベストアンサー獲得回数142017/05/01 16:44:33

ポイント250pt

https~にするしかないでしょう。

他2件のコメントを見る
id:iori753

ありがとうございます。
しかしやってみると、クロームではアイフレームの中身が表示されないのですね。

2017/05/02 09:10:41
id:a-kuma3

暗号化されたコンテンツから暗号化されていない平文のコンテンツを参照するようなのを「mixed content(混在コンテンツ)」と言います。
Mixed content - Web security | MDN

https なページに埋め込まれた http なページを参照する iframe は、先のページで言うところの「Mixed active content」に該当していて、最近のブラウザではデフォルトで通信がブロックされます(設定によって回避することができるブラウザもある)。

2017/05/07 14:48:37
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352017/05/01 17:00:09ここでベストアンサー

ポイント250pt

一応、仕様では Referrer Policies というのがあります。
https://www.w3.org/TR/referrer-policy/#referrer-policy-no-referrer
https://www.w3.org/TR/referrer-policy/#referrer-policy-delivery-meta

<meta name="referrer" content="no-referrer">

と書いておくと、iframe の先などには Referrer が通知されません。

ただ、ブラウザによって実装がまちまちらしく、Safari や Edge でも対応させるには、"no-referrer" ではなく、"never" という値にした方が良いんだとか。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

meta タグを書く場所を間違っていませんか?
iframe の中の方のページではなく、iframe を持っている外のページに書く仕様です。

2017/05/07 11:37:57
id:iori753

ありがとう御座います。
そうですね、そのようにさせて頂きました。

2017/05/07 14:04:15

コメントはまだありません