匿名質問者

中2女子です。

学校のスクールカウンセラーの方や、保健室の先生とかに
相談してみようと思うのですが、
怖いし、
どうやって話せばいいのかもわかりません、
当たり前だと思いますが、
自由に保健室へ行くことは許されてませんし

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/13 01:55:03

回答5件)

匿名回答1号 No.1

相談したいことを紙に書いておいて、読み上げるか渡して読んでもらうのがおすすめです。
 昼休みか放課後に行けばいいのではないでしょうか。なかなか捕まらないようなら、授業の合間に行って、相談したいことがあるので今日の放課後にいて欲しい、と伝えればよいです。

匿名回答2号 No.2

私も似たような経験があるのでわかります。
内容にもよるでしょうけど、先生が単独になるのを見計らって話しかけるようにしました。
ただ、中々そういう機会ってないんですよね。
学校ってそういうことを話すのって勇気がいりますから
うまく相談できるよう祈ってます

匿名回答3号 No.3

僕が中学生のころは保健室って授業行きたくない子のたまり場だった気がしますが、最近はそうでもないのかな。

とりあえず、授業中に具合悪いからって言って保健室行けばダメとは言われないでしょう。

匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

私は貴方のように、素直に話そうとしなかった為に、心理的な悩みを抱えたまま大人になりました。私のような失敗はしないように、素直に話してくださいませ

匿名回答5号 No.5

時間をとってもらえるように、あらかじめ相談しておくのはどうですか。相談の予約です。その際に、他の人に聞かれたくない話であることを伝えて、別室を用意してもらえるようにお願いしておけるとよいです。
ただ、教員も忙しかったり、突発的な対応があったりと、必ずしも予約通りにいかないことがあることは、考慮しておいた方がいいかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません