wordpressのホームページを、丸ごとバックアップ取りたい!


このサイトです。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/

※wordpressのせいか、一通りフリーソフトは試したのですが、無理でした。

教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/01 21:35:05

回答1件)

id:ryusan2000 No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

参考にならなければ、すいません。

https://mimpiweb.net/blog/wordpress/backup-easy-restore-updraftplus/

以上

id:uneki2012

わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。
他人のサイトなのでプラグインは使えませんでした。※言い忘れてました。すみません。

2017/06/03 21:47:25
  • id:jwrekitan
    一応その手のフリーソフトは昔からあって、
    というかダイヤルアップなど従量制の頃には重宝されていたんだけれども、
    常時接続が当たり前になったら不要になったといいますか…

    当時使っていたソフトの名前は忘れてしまったんですが、
    同じような機能のソフトはこのカテゴリに存在します。
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/net/www/download

    CompleteGetter
    ダウンロードしたらセキュリティソフトが警告を…
    ベクターだからウイルスチェック済みのはずなんだけれど
    心配なのでそのままゴミ箱へポイ(動作確認していません)。

    DSダウンローダー
    操作方法が直感的じゃないです。
    調べて使うの面倒なので動作未確認。

    WEB変更履歴ツール(WebBakHist)
    そのようなわけで2日前に試したのがこれ。
    時間がかかりそうな雰囲気だったので起動したまま睡眠放置。
    4時間後、9000ページを越えてもまだ終わる気配がなかったので処理を中断しました。
    なお、ログを見るとけっこうエラーが出ており、取得できたファイルは4000未満。

    サイズの小さなサイトでは正常に動作する事を確認しています(ただしWin7)が、
    上記サイトが閲覧できるかどうかは未知数です。
  • id:uneki2012
    WebBakHistで、1ページごとに開かないといけないものの、バックアップを取ることができました。
    椶櫚様、教えてくださってありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません