アマゾンプライムビデオの最大ダウンロード数の減少


オフラインに25本保存できるとのことで、2017/3に初めて使った際は、規定通りオフラインに25本保存できた。
しかし2ヶ月と少し経った最
近では、日に日に保存できる数が21本、20本、19本と減少していっています。


そこで、アマゾンプライムビデオにおいて
(1)ダウンロード数が減った理由
(2)ダウンロード数をどうしたら増やせるか
を教えていただきたく思います。

ここでアマゾンから保存できるビデオ数が減るなどという説明は有りませんでした。

また、端末はiPhone一台のみを利用しており、他端末に保存しているからダウンロード数が減ったように見えるということはありません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/12 18:10:03

回答1件)

id:frontline No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数4

Amazonのヘルプを見る限り、ダウンロード数の規約が変わったような気配はありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460820

したがって、おそらくですが、既にダウンロードされているものが数本あり、それを消していないため「残り19本」というような状況になっているのではないでしょうか?Amazonはその人が何をダウンロードしているかを記録しており、「合計25本」になったらダウンロードできなくなるはずです。ですので、ダウンロードして、見終わって不要になったら削除しなければダウンロード可能本数は減る一方かと。

今ちょっと確認できる環境にないのでうろ覚えですが、Amazonのアプリかサイトでダウンロード済みの動画を一覧表示できるところがあったと思います。現時点であなたがダウンロードしたものがいくつあるかを数えてみられたら、案外納得される結果が出るかもしれません。

id:hotcaker

ありがとうございます。
私も最初は、消し忘れがあるのではないかと思いましたが、そうではありませんでした。
ダウンロードされているビデオの数を数えてみたら19本でした。しかし、追加でダウンロードを試みると「ダウンロード上限までダウンロードされているので、ダウンロードできません」と表示されます。つまり、"実際は19個しかダウンロードしていないにも関わらず、サーバー上では25個ダウンロードされている扱い"されていることが、問題のポイントなのです。

2017/06/07 11:38:57
id:hotcaker

ちなみに「あなたのダウンロード数」「あとダウンロードできる数」などが表示されているわけではありません。

2017/06/07 11:39:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません