匿名質問者

YouTube を見ていると、「チャンネル登録」お願いします。というのがよく出てきます。登録するとどうなるのでしょうか。そのチャンネルの有料会員か何かになるのでしょうか?

そのチャンネルは、シリーズでどんどん新しい動画をアップするのだと思います。
新しくアップされたことを連絡してくれるという話でしょうか?
登録するとどうなるのか、どういうメリットがあるのだか。なんだか、よくわかりません。YouTubeを提供している方にも何かメリットがあるんだと思います。

チャンネル登録ってなんだろうと思ったので、質問しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/15 02:55:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

YouTubeのチャンネル登録はツイッターでいう"フォロー"、ブログでいう"読者登録"みたいなものです。
登録すると(登録した)チャンネルに動画がアップされた時に通知が来ます。
お金は掛かりませんが、YouTubeのアカウントが必要です。
チャンネル登録をすると、新しい動画を確認する手間が省けたり、動画作成者の意欲向上に繋がったりします(チャンネルの登録者数によって表彰されたりもします)。
でもまあ、面白い動画を作った人が今後も面白い動画を作るかどうかは分からないですし、動画自体を後で見返したいならならお気に入り登録で十分だと思います。

匿名質問者

ありがとうございました。ただ、YouTubeのアカウントが必要ということなのですね。私は作っていませんでした。

YouTubeを見ていると、しばしば、広告が入ってきます。実は、これが嫌なのですが、これをシャットアウトする機能はないんですね。

どうもありがとうございました。

2017/07/09 13:44:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません