匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

40代独身男性です。付き合って3年以上になる彼女と初めて肉体関係を持った日、母が激怒して「まだ早い」などと言いました。わざわざ私が言ったわけではありません。駐車場に彼女の車が朝まであっただけです。別に母は宗教のようなものに入っているわけではありません。私はそんなに悪いことをしたでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/08/31 14:07:22
  • 終了:2017/09/03 11:53:36

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/31 14:53:58

悪いことなんて何もしていないと思いますよ。
ただ、こういう問題の善悪は親や周りが決めることではなく、あなた自身が決めればいいことではないですか?
「私はそんなに悪いことをしたでしょうか?」と気にしているあたり、あなたが親離れできていないか、彼女との付き合い方に自覚や責任感がないのでは。

匿名質問者

ありがとうございます。
そういうことも言えると思います。

2017/08/31 16:50:46

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/31 14:15:54

40代男性で母親にそんな事言われる筋合い無いですわな。
スルーするか反論するかですね。

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/08/31 16:49:01
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/31 14:53:58ここでベストアンサー

悪いことなんて何もしていないと思いますよ。
ただ、こういう問題の善悪は親や周りが決めることではなく、あなた自身が決めればいいことではないですか?
「私はそんなに悪いことをしたでしょうか?」と気にしているあたり、あなたが親離れできていないか、彼女との付き合い方に自覚や責任感がないのでは。

匿名質問者

ありがとうございます。
そういうことも言えると思います。

2017/08/31 16:50:46
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/31 14:58:40

 
 Never too late ! ~ It's never too late to learn ~
 
…… チェロを(老後の楽しみに)始めた(江川 紹子に)ヨーヨーマ
が、バッハの無伴奏の楽譜に“Never too Late !”とサインしてくれた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20120606 三笠宮家の人々
 
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C9%D4%CF%C7
…… 学ぶのに遅すぎるということはない。八十の手習い【英語ことわざ】
http://eigo-eddy-blog.seesaa.net/article/137513824.html
 
…… 少年少女達に対する正しい性教育が如何に必須なものであるか、
臆病な秘密主義が如何に彼らを毒するか、を描こうとしたメロドラマ。
── 《明日では遅すぎる Domani e Troppo Tardi 19520111 Italy》
http://www.weblio.jp/content/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%AF%E9%81%85%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B
 
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%AF%8D%E6%B3%95&ao=a
…… 法律用語に「父法」「母法」の名あり、子法(孤法)は私的造語。
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E8%87%AA%E7%AB%8B&ao=a
 |
http://q.hatena.ne.jp/1429364154#a1246427(No.2 20150419 17:02:42)
…… 母性は、わが子を守る本能によって、公平であり得ない。
http://q.hatena.ne.jp/1467109851#a1257554(No.2 20160629 00:43:06)
 

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/01 14:01:16スマートフォンから投稿

大人としては、恥ずかしい行為では
ないことで、母親に叱責される40代。
彼女を守れないなら、一生母親と一緒に
いなさい。

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/09/01 14:08:59
匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/02 17:11:05

車があるって、彼女は何歳なんだ? 早い? そこは早く孫の顔見せろだろうが。

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/09/03 11:55:18
匿名回答9号 No.6

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/03 08:51:37

 50代のおばさんです。子供はいません。

 40代になるまで息子さんが自分の手元にいてくれた。でも、彼女と一緒になったら自分の手元から離れ、巣立っていってしまう。 
 その悲しみ。寂しさ。
 
 親というのはそういうものです。無論、勝手にしなさいっていう親御さんも世の中にはいますが、自分にもし子供がいたら「寂しくなっちゃうな」って思うと想像します。
 お嫁さんを迎えて実家で同居する方もいらっしゃるでしょうけれど、それでも、今まで母親として包み、時に叱り、泣きついたりできたけれど、彼女ができちゃったら息子さんの視線は第一に彼女に行ってしまい、母親は二番目以降になっちゃう訳です。
 恋愛の嫉妬とは違う、母親ならではの悲しみだと思います。

 お母様に彼女をきちんと紹介して、お母様のお誕生日や母の日に二人で贈り物をする等いかがでしょうか。
 
-------------------------------------------------------------------
 
 さておき、お母様がチェックが厳しくまめまめしい方であれば、隙をみせず、少し遠方のコインパーキングに彼女さんの車を止めてもらい、質問者さんがそこまで迎えにいってからラブホなりでエンジョイがおすすめです。
 費用はかかりますが、質問者さんのプライバシーをお母様に詮索されない為には致し方ないのではと思います。

id:Kaoru_A 

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/09/03 11:54:44
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/08/31 15:50:48
    駐車場が気になる場所に親がいたわけです。
    同居したのか、スープの冷めない距離かにもよりますが、
    恋愛というのはあまり赤裸々にやってほしいことではないですね、家族でも同僚でも電車に乗り合わせた程度の全くの他人でも。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/08/31 15:51:43
    激怒するかどうかは人によるとおもいますが。
    たとえばお母さまが自分自身のお連れあい様(恋愛パートナー)をなくしてすぐだったりするとやはり心に痛手を負うでしょう。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/08/31 16:55:16
    同居はしていませんが、スープの冷めない距離です。

    >連れあい様(恋愛パートナー)をなくしてすぐ
    これはないです。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2017/09/01 10:09:09
    まず付き合って3年間何してたのかと
    40独身で3年間何を考えて彼女とつきあってたのかと

    そんな男にママが悪いという権利はないわ。
    お前は悪いよ。ママの言うことを聞け。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/09/01 12:16:19
    >>連れあい様(恋愛パートナー)をなくしてすぐ
    >これはないです。
     
    であっても、女性である以上、恋愛という局面で
    息子の将来を誓い合ったパートナーとなるべき女性が、
    当の息子から不当な扱いを受けている(性の搾取など)と見たのであれば、
    しつけを失敗した!とばかりに激怒する可能性はあるとおもいます。
    この少し前の婚約の質問者と同一の質問者から出ているのではないかとおもいますが、
    ネットから良しあしを判定できるほど単純化しやすい問題ではないので、
    自分の視点のみからネットに質問を投稿するのは無駄な行為だとおもいます。
    もうちょっと信頼できる方に対面で相談してください。
    または自分でよく考えて
    (ご母堂が生きているのなら、今後とも対話などできるはず)
    解決してください。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/09/01 12:18:34
    どうしてもネットで(信頼できない相手であっても)相談したいのなら、
    一連の結婚相談は読売新聞の「小町」向けではないかと思います。
    ここは「人力検索」でして、恋愛相談、親子相談向けのサイトではなく、
    どちらかというと検索できるような情報を質問することに特化しているサイトです。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2017/09/02 21:59:35
    まだ、前の奥さんとの関係にケリがついてないとか、複雑な事情があったのですか?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/09/03 11:58:44
    匿名回答8号様、それはないです。
    3年で早いなら、5年でも早いと言うでしょう、たぶん。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2017/09/05 14:46:05
    早いはずが、無いです

    お母さまと、少し距離を取られた方が良いかと

    良い意味で。
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2017/09/07 08:23:10
    親からすれば何時までたっても、子供は子供。しかし、18歳以上になればもう大人だから自分で自分の責任を負うこと。善か悪かは自分の判断。自分のことだから