日付、店名、住所、電話番号、印鑑、金額のほかに宛名部分は作成するべきでしょうか?
いくつかのサイトを調べましたが、宛先部分がある所とない所があります。
簡易と言いますが、商法上はそんなものはありません。
領収証は領収証であり、それ以外の何物でもない。
相手が経費計上する場合、宛先の記入を求められる場合があります。
その場合は記入する義務が発生します。
空けておいた方が無難です。
店名は屋号として税務署に出してますか?
できれば個人名の方が正式な書類として通ると思います。
宛先も、やはり明記されていた方がいいです。上様の領収証はうまくない。(拾ってきた領収証を使えるからね、レシートには宛先なんかないけどね)
でも、金額が低いなら細かい事を言わなくても・・
領収証の発行義務は民法486条
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