1510644054  Who was Worst? ~ いちばん悪いのは誰か ~

 
 貴ノ岩 義司 東前頭 8 19900226 蒙古 / 20171026(受傷)貴乃花部屋
 日馬富士 公平 横綱70 19840414 蒙古 /[201211‥-] 伊勢ケ浜部屋
 □□ □□   関係者 19‥‥‥ ‥‥ /傍観者(親方・同僚・協会)
 
 暴行 ~ 鳥取の酒席でビール瓶を、九州場所休場 1113 診断書提出 ~

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/14 16:20:54
  • 終了:2017/11/21 16:25:05
id:adlib

質問者から

adlib2017/11/16 01:22:49

 貴乃花 光司 横綱65 19720812 東京  /籍=花田
 旭富士 正也 横綱63 19600706 青森  /籍=杉野森/伊勢ケ浜/Asahihuji, Seiya
 八角 信芳  横綱61 19630622 北海道 /籍=保志/高砂一門/相撲協会理事長13

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602017/11/21 12:47:55

ポイント150pt

社会悪とかそういう次元で考えるのなら、相撲協会理事長なんじゃないですかね?

まず、世間一般の正義を貫くよりも、組織の体面と維持を最優先にしてるので・・。

その他の回答(1件)

id:portal18 No.1

portal18回答回数74ベストアンサー獲得回数282017/11/15 22:50:14スマートフォンから投稿

ポイント150pt

日馬富士がただ怒るだけであれば、スマートフォンを操作していた貴ノ岩も悪いともいえますが、日馬富士はそれにくわえて暴力をしてしまったためにそれは逆転、暴力をした日馬富士が悪いというところでしょうか。暴力さえしなければもっと平和的な解決法があったかもしれないのに...。

...たたかうなら相撲の試合で仲良くたたかってほしいものです。ビール瓶を使用して暴力なんていう一方的なたたかいはあってはなりません。

他1件のコメントを見る
id:adlib

 
 やはり「ビール瓶」だった? 白鵬の“嘘証言がついに明かされる”
https://www.youtube.com/watch?v=9olenV4myjg(20171213 07:19)
 同席力士が遂に暴露!衝撃の現場真相に批判の声が殺到!
 
…… 二度としないわ、不倫・ヌード・記者会見。それが女の道ならば ♪
♀池坊 保子 専永の妻 19420418 東京 /20180104 評議員会議長
http://q.hatena.ne.jp/1516175391#a1266081(No.3 20180118 01:02:56)
 

2018/01/28 09:28:52
id:portal18

なるほど、やはりビール瓶である可能性もあると。

ただ、いったんビール瓶に戻ったとしても、今後またビール瓶以外にも証言が変化するかもわからないので、今後のニュースにも注目する必要がありそうですね。

2018/01/28 10:59:12
id:kaoato No.2

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602017/11/21 12:47:55ここでベストアンサー

ポイント150pt

社会悪とかそういう次元で考えるのなら、相撲協会理事長なんじゃないですかね?

まず、世間一般の正義を貫くよりも、組織の体面と維持を最優先にしてるので・・。

id:adlib

質問者から

adlib2017/11/29 17:33:33

 
 さらば日馬富士、さらば日本。さらば日本語。
 
“三つの謎”20171129 14:00-14:40 日馬富士の引退会見
 本人も親方も泣きべそかいて原稿を読む。ゴーストライターは誰か?
 前夜の総会でモンゴルの若手力士に「貴乃花を巡業部長から外せ」
と発言させたのは何者か? 白鵬の“万歳三唱”を演出したのは誰か?

https://twitter.com/awalibrary/status/935742663327932416

  • id:adlib
     
     問答無用 ~ 横綱が、土俵で負けた平幕を、酒場で殴った。
     平幕を殴った横綱を、三横綱が傍観して、他の店へ出かけた。
    ── 朝青竜《バイキング・ザ・ゴールデン 坂上 忍が2017年ニュース
    の主役を直撃! 20171229 18:00-22:52 フジテレビ》
     
    https://twitter.com/awalibrary/status/946727677792100353