PHP、MySQLでパーツのデータベースをWEBベースで作成したいと考えています。

その際、パーツのデータシートPDFもMySQLに登録し、検索後にデータシートの項目をクリックすると登録したPDFをが表示させたいと思っています。
色々探しているのですが、画像の登録、表示は色々あるのですが、PDFは見つかりません。
何故、PDFに関する情報は無いのでしょうか?
もし、参考に出来る場所がある場合は教えて頂けると助かります。
以上、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/15 16:24:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント100pt

何故、PDFに関する情報は無いのでしょうか?

「無い」ってことは、ないと思いますが、画像の場合と比べて、「やらなきゃいけないことが、ほぼ同じだから」かもしれません。

検索で見つけたという、画像の場合の処理は、

• 画像を格納するカラムは、BLOB で作る
  • type=file で画像をアップロードして、$_FILES で受けて、BLOB のカラムに insert
  • 表示する方は、.php をふたつ用意(片方は、html かも)して、
    • ひとつは、BLOB のカラムから画像のデータを取り出して、ヘッダに Content-type を指定してデータを書き出す
    • もうひとつは、先の .php の URL を img タグの src に指定する/もしくは、そのまま別ウィンドウで表示する

というような感じだと思います。

PDF の場合は、登録するところは同じです。
表示するところは、

• ひとつの方は、Content-type が image/jpeg とかじゃなくて、application/pdf
  • もうひとつの方は、img タグじゃなくて、iframe タグ/もしくは、そのまま別ウィンドウで表示する

というところが違います。

id:gontakun_55

回答ありがとうございます。
前回もお世話になりました。
処理的には大きくは違わないんですね。勉強になります。
教えて頂いた事を参考に色々やってみます。
ありがとうございました!

2017/11/15 16:23:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません