匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

080-9683-7348

この番号から電話が掛かってきましたが、折り返しても着信拒否。
営業電話でなく個人の電話だと思われますが、
掛けるのに出ない。一体何がしたいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/23 14:35:17
  • 終了:2017/11/26 14:38:18

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/26 14:18:51

こちらでしょう。関わらない方がいいと思います。
https://manohiromi.com/2016/08/07/1019985400/

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

同じ3号は同じ人です。

なお本当に電力会社かどうかを確かめたければ、折り返すのではなく、電気料金の通知に書いてある連絡先か電力会社の公式サイトの連絡先に問い合わせましょう。

2017/11/26 14:46:59
匿名質問者

3号さん親切にありがとう。
それが契約している電力会社ではなく、アンケートのようなものでした。
ここです。
050_3163_8033
https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3163_8033.html
悪質な方法で売ってる番号を買い取っている会社みたいですが
何がしたいのかよく分かりません。

2017/11/26 15:02:03

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/25 17:06:07

間違えて電話してしまったことに後から気付いたので着信拒否、とかでは?

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/26 13:06:18

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/26 14:18:51ここでベストアンサー

こちらでしょう。関わらない方がいいと思います。
https://manohiromi.com/2016/08/07/1019985400/

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

同じ3号は同じ人です。

なお本当に電力会社かどうかを確かめたければ、折り返すのではなく、電気料金の通知に書いてある連絡先か電力会社の公式サイトの連絡先に問い合わせましょう。

2017/11/26 14:46:59
匿名質問者

3号さん親切にありがとう。
それが契約している電力会社ではなく、アンケートのようなものでした。
ここです。
050_3163_8033
https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3163_8033.html
悪質な方法で売ってる番号を買い取っている会社みたいですが
何がしたいのかよく分かりません。

2017/11/26 15:02:03
匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/26 14:23:11

まあ、仮にそこに電話したとしてもどうにもならないとは思いますが、わざわざ余計なことをすることはお勧めできません。(警察官のようなプロなら騙されたふりをして取り締まる余地はありますが。)

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 01:25:36
    ちょっと調べてみたんだけど
    電話番号って個人情報扱いになるみたいだから
    この質問自体が法令違反って事になるんじゃないかい?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 01:36:13
    あー、それと半年くらい前だったかテレビでやってたんだが
    相手に通知される電話番号って偽装可能らしいよ
    そういうサービス提供している企業がアメリカにいくつかあるみたいで
    日本から日本へ偽装番号で電話かけて成功した映像流してた
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2017/11/26 13:04:26
    「個人情報取扱事業者」(個人情報データベース等を事業の用に供している者)でなければ違反にはなりません。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 13:36:12
    個人情報保護法だったらそうかもね
    プライバシーの侵害だったらどうなん?
    その理屈でいくと嫌がらせ目的の電話番号ばら撒きも個人ならOKって事になってしまうんだが
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 13:53:16
    https://www.bengo4.com/c_8/c_1844/c_1073/b_136159/
    >>
    ただし,電話番号を公開したことでいたずら電話が頻発し,対象の方が社会生活を脅かされるような事態が生じれば,業務妨害罪に該当する可能性があります。

    また,犯罪に該当しなくても,個人情報の暴露は,プライバシー権の侵害であるとして,民事上の損害賠償責任が発生する場合もあります。
    <<

    この質問が違法行為そのものでないとしても、
    違法行為を助長する内容とは言えるんでないかい?

    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    > xi.犯罪行為、違法行為、迷惑行為を教唆、助長する内容
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:19:55
    電話番号掲載してる事を問題にしてるのにまた別の番号掲載するとか質問者は何考えてるんだ?
    ベストアンサーなんかつけてる場合じゃないと思うんだが
    このまま放置するようだと運営に通報しなければならなくなるんだけど
    そうじゃなくて自分で運営に報告して消してもらってくれると有難い
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:24:08
    内容見てくれてますか?悪質業者の迷惑電話ですよ。
    掛けてみてください、出ませんから。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:27:08
    https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3163_8033.html
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:29:31
    内容見てくださいじゃないんだよ
    反省なしって事で通報することにしますね
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:30:49
    問題解決したからいいですよ、暇で独善的な2号さん
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:31:43
    あと、2番目のコメント参照
    ディスプレイに表示される番号が本物だと信じてしまうと
    無実の人間を冤罪にしてしまう事もあるんだ
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:35:24
    無実なら問題だと思いますが、
    事実無言迷惑電話がかかってきてますからね
    調べたら3号さんの言われるとおり、生きている番号を調べている詐欺番号でしたよ。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:41:04
    電話番号偽装でググれ
    http://www.tca.or.jp/information/camouflage.html
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:47:58
    自分の回答が指示されなかったからって強要されても困ります
    では何故セールス電話がかかってくるようになったんでしょう、
    不審な無言電話の後にかかってくるようになってきた、
    不審な番号は他にも迷惑してる人がいる、折り返しても着信拒否
    2号さんの見解が聞きたいです。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:55:29
    私の見解?
    最初から書いてるように電話番号の記載はまずいだろうって事だよ
    この質問は電話番号を記載しないとできない質問なんだろうか?違うでしょ?
    失敗したらごめんなさいの一言を言うのが大人の対応
    あなたの対応は咎められたら論点ずらして反論する子供の対応
    じゃあ論点ずらしたら問題解決するのかっていうとそうじゃなくて
    電話番号消さなきゃ「あなたが引き起こした問題」は何も解決しないわけ

    誰も回答してない状態だったら質問者の意思で質問を取り消す事ができるけど
    もう回答が4つもついてしまったから運営に報告して消してもらうしかない
    でも自分で報告して消してもらうのと
    質問者に反省の意思がないからと他人が通報するのとでは大きな違いがあるだろうね
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/26 15:58:32
    で、まだ運営報告用の文章まとめてる段階なんだけど
    こちらがそのまま通報した方がいいんかい?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 15:59:21
    あなたが一人で勝手に決めた失敗ですか
    だだをこねてるのはあなただけです、勝手にしてください。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/11/26 16:09:15
    はてな質問初めて利用したけど
    すごい粘着いて利用し辛い
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/11/28 12:10:10
    この電話番号は間違っています

    https://comr.vn/
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2017/11/29 20:45:24
    電気工事イーネックス
    https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3163_8033.html