匿名質問者

1515327382 こんばんは! おとといから ブログを書き マイページに入りました。 ブログ自体 初心者で メカ音痴で 昨日 メモをうっかり とらなかったのですが もうプロフィール設定をしてありますのに 何故 もう一度 設定をする事に なるのですか? どこから 入れば 昨日の私の記事を読むことが 出来ますか?

全くもって 笑われても 仕方ありません! よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/01/14 21:20:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

まず、ブログトップがこのページでしょ?
http://hatenablog.com/?via=201002

ログイン済みなら右上のほうに自分のIDが記載されていて
その右隣に小さな▼マークがありませんか?

その▼マークをクリックすればいろんな操作ができるはず

---
と思ったけどIDの部分ならどこ押しても同じみたい

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます😊 PCではなく i Padでやっていますが 、やっとプロフィール設定が 保存されました。 マイページという表示は あっても lDが 見えない上
「 記事を書く 」という項目が 見えません。慌てずに トライしてみます!
どうしても 駄目な時には また よろしくお願いいたします!

2018/01/08 16:19:56
匿名質問者

どうも ありがとうございました😊 今 ようやく 投稿できたようです!
前に 書いた文章が 入力画面の 裏に ⁇ 見えていたので,前のは 投稿できていなかったのか わかりませんが ,貼り付け をして 昨年のを 編集しました!

はてな ブログの 解説本も出ているようですね! 購入してみます。ありがとうございます😊

2018/01/17 13:51:51

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

まず、ブログトップがこのページでしょ?
http://hatenablog.com/?via=201002

ログイン済みなら右上のほうに自分のIDが記載されていて
その右隣に小さな▼マークがありませんか?

その▼マークをクリックすればいろんな操作ができるはず

---
と思ったけどIDの部分ならどこ押しても同じみたい

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます😊 PCではなく i Padでやっていますが 、やっとプロフィール設定が 保存されました。 マイページという表示は あっても lDが 見えない上
「 記事を書く 」という項目が 見えません。慌てずに トライしてみます!
どうしても 駄目な時には また よろしくお願いいたします!

2018/01/08 16:19:56
匿名質問者

どうも ありがとうございました😊 今 ようやく 投稿できたようです!
前に 書いた文章が 入力画面の 裏に ⁇ 見えていたので,前のは 投稿できていなかったのか わかりませんが ,貼り付け をして 昨年のを 編集しました!

はてな ブログの 解説本も出ているようですね! 購入してみます。ありがとうございます😊

2018/01/17 13:51:51
匿名回答2号 No.2

もうプロフィール設定をしてありますのに 何故 もう一度 設定をする事に なるのですか?

本当にブログは作成したのでしょうか?
はてなブログの場合は、プロフィール作成とブログ作成は別になっているため、プロフィールを作成したあとにブログをあらためて作成する必要があります。

ちなみに、ブログを簡単に管理したいなら、ダッシュボードが便利です。
こちらを押してください。ログインするとブログの管理画面が表示されます。表示された画面をブックマーク (お気に入り) に登録しておくとよいでしょう。

ちなみに、ダッシュボードをPCで表示すると、すでにブログを作成している場合は下のような画面になります。
はじめてなら、赤くしめしたところだけ覚えておけばよいでしょう。
下の画面を選択すると大きく表示できます。
はてなブログの管理画面 (PC)

ダッシュボードをスマートフォンで表示すると、下のような画面になります。
スマートフォンでは、まず作ったブログの名前を選択することで、PC版の左メニューに相当するメニューが表示されます。下の画像を選択で拡大します。
はてなブログの管理画面 (スマートフォン)

この画面から、新しい記事を書いたり記事を確認したりできます。PCならこれらの機能を1画面で操作できるので便利です。

PCの場合のみ、ブラウザーにInternet Explorerを使用しており、バージョンが古い場合、正常に動作しないことがあります。もし説明どおりに操作してもだめなら、Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeを使用してみてください。
ブラウザーについてよくわからない場合は、こちらを選択すると、使用しているブラウザーの名前が新しい画面で表示されます。
IE 8以下で表示されている場合は説明どおりにやっても正常に動作しません。
IE 9以上で表示されている場合や、IE以外の文字が表示されている場合は動作します。下のイメージも参考に。
はてなブログのブラウザー
※この画像はイメージ (比較用) です。実際に現在お使いのブラウザーを確認したい場合は、こちらを選択してください。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

iPadならブラウザーの問題はなさそうですね。
iPadなら、ダッシュボードの表示はPC版と同じになるので、ダッシュボードの左の青いボタンで記事を書くことができます。

2018/01/08 16:15:17
匿名回答2号

ちなみに、はてなブログにはスマートフォンアプリがあるので、iPadで本気で記事を書きたいならこちらもいいでしょう。余計なボタンが一切表示されないので、書くことだけに集中できます。

2018/01/08 16:18:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません