匿名質問者

javaスクリプトでページの一部を書き換えたい

ファイルがある場所のディレクトリを取得して、それをSSIの変数に入れたいです。
こちらのスクリプトでファイルがあるディレクトリが取得できるのが分かり実行した所これで自分が欲しいディレクトリ名が取得できました。
<script>
$(function() {
var $dir = location.href.split("/");
var $dir2 = $dir[$dir.length -2];
alert($dir2);
});
</script>
(例:hoge.com/aaa/bbb/ccc/ddd/index.htmlの場合、「ddd」を取得)

これをSSIのコードに挿入したいです。
<!--#include virtual="../cgi/list/list.cgi?mode=list&dir=○○" -->
(○○の部分に入れる)

「Javascript html 差し替え」等で調べてはみたのですが、divやpをidで囲ってその中を全部書き換える方法して見つける事が出来ず、テキストの一部を入れ替える方法を見つける事が出来ませんでした。

この場合、どのように記述したら良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/02/20 08:59:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

処理順として、
 A. サーバサイドで SSI を実行
 B. クライアントサイドで Javascript を実行
なので、B の結果を A に渡すというのはできないです。

対策としては、list.cgi で location.href に相当する情報が
環境変数 REQUEST_URI あたりから取れるはずなので、わざわざ
渡さなくてもよい、ではないかと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。
再度調べて質問上げ直します。

2018/02/20 08:59:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません