匿名質問者

脇毛の処理をするようになって、サッパリしたのはいいのですが別の問題で悩むようになりました。

それは、脇の下の皮膚が黒ずんで見えるという悩みです。
それにカミソリで脇の下の毛をそっていたら、そのうち皮膚がカサカサの状態にもなってきました。
もちろんカサカサの状態というのは人が見ても目立ちませんが、脇の黒ずんだ肌は夏の季節には結構目立つのです。
やはりカミソリで脇毛をそるのが原因なのでしょうかね。
そのかわり、脇毛の処理を怠るともっと恥ずかしくなります。
とくに今付き合っている彼氏に脇毛を見られたら、嫌われてしまうに違いありません。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/06 16:00:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

カミソリは良くないです。肌に直接刃が当たって皮膚を削っているのと同じです。
専門ではないので詳しくはないですが、黒ずんでしまうのは乾燥と、あとはダメージから守ろうとして皮膚が硬くなってきているのかもしれません。皮膚を削る=表皮がめくれて水分が出ていきやすくなっているので、うるおい不足なんだと思います。
可能であれば脱毛サロンに行くことをお勧めしますが(脱毛すれば剃らなくて良くなるので)、難しいようであればムダ毛処理は電気シェーバーの方がいいですよ。というのは脱毛サロンでも言われることです。
顔の産毛剃り用の電気シェーバーなら数千円で売ってます。そんなに高くありません。
あと、処理した後のケアも大事です。しっかり保水・保湿してあげることをお勧めします。

脇毛は誰にでも生えるし、処理も大変です。
もし彼がそのことで引いたり文句を言うようであれば、髭剃りで悩む男性の気持ちと同じようなもんだと言ったら少しは伝わるんじゃないでしょうか。(髭が生えないような相手だったら分かんないけど;

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/03/02 13:57:14
    えっ、大変ですね。カミソリは、まずいです。自宅での脇処理は、顔の産毛ソリの、キレイなお姉さんで、昔はやったシェーバーを使うのがいいと思います。剃ったところには、保湿をしたほうがいいです。私なんかは、美白の化粧水とかをつけます。
    お金があるなら、エステで、ケアしてもらったほうがいいですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません