匿名質問者

実家の両親が犬を飼いたいと相談してきました。

高齢なのでもしかしたら犬よりも先に亡くなってしまう可能性もあり、辞めておいた方が良いと説得しているのですが、飼う意志が強く中々説得に応じてくれません。
もし両親が亡くなり引取先がない場合、保健所で殺処分されることになるんでしょうか?
酷ですが殺処分されている犬の画像を両親に見せるのは効果があると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/07 14:30:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

そりゃ飼いたい理由があるからで、そこを明確にして解決策を提示せずに、やめろと言っても聞きはしません。

ペットより自分たちが先に死ぬ。自分たちが死んだ後、ペットはどうなるのだろう。
なんて心配は、実際にペットを飼って、そのペットに愛情が生まれてからでないとなかなか起きません。
また、それを本気で心配するなら、老人ホームならぬ、老犬ホームという施設があり、生前にこういう施設と契約して、お金さえ残しておけば、ペットの犬も余生を過ごすことができます。
決して安い金額ではありませんので、子への遺産は減ってしまいますけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません