友達に日帰り旅行に行こうと誘われた日が自分が夢中になってるゲームの1日限定イベントの日だった!

朝から晩まで遊んでそのイベントでのレアアイテム獲得を諦めるか、嘘をついてでも別の日にしてほしいとゲームをとるか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/07 22:30:05

回答2件)

id:pigekyomu No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

そこまで大事なイベントなら旅行を別の日に変更してもらった方が良いと思います。

id:minatsukisasa No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

先に答えられた方と同意見です。
旅行(その日限定のものではない前提)は、お互いの都合で予定を立てればいいだろうけど、ゲームのイベントはその日だけなんですよね。
何よりゲームを諦めて旅行をとっても、ゲームが気になって旅行は楽しめないと思いますよ。そういうの伝わると思うし、その場合はお友達にも失礼かと。。
どちらも楽しみたいと思いますので「その日は別の予定がある・都合が悪い」と言っていいと思います。嘘ではないし。

余談ですが、
私の友人に超ゲーマーがいますが、私は友人の趣味を理解しているつもりです。ゲームも大事な人付き合いだったり、コミュニケーションの場だとも思っています。(ソロプレイではなくゲーム仲間がいる場合)
ただ、いくら理解しているからといっても、一緒にごはんを食べている時や遊びにきている時に、所構わずスマホでゲーム画面を開かれるのは正直いい気はしません。私と一緒にいるのつまんないの?目の前で別世界に行くなんてナメられてんのかな?と思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません