匿名質問者

私は現在横浜市の高校3年生です。私は違うクラスに好きな男の子がいました。私は彼に1年生の同じクラスの時に告白しました。告白した時は普通でした。でも、ある日いきなり彼が私に冷たくなりました。バレンタインのチョコも「無理。俺お前と話したことないし。」と冷たく嫌がられ断られました。私が彼に「すいません。」と言って話しかけたとき彼が私に「やめろ。」と言って威嚇してきました。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話したいのでよろしくお願いします。」と言ったら彼はバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは。」と言いました。先生に「彼が最近私に対して冷たいです。」と言って相談したら先生が彼を呼んで私に冷たくする理由を聞いてくれました。そして、まだ私と先生と彼との話し合いが終わっていないのに彼は「もういいですか?こんなくだらない話。死ね。クズじゃね」と言っていなくなってしまいました。私は彼から嫌われた理由が分からなくて納得いきませんでした。何ヵ月か距離を置いて彼に話しかけましたがやはり無視され逃げられ続けました。悔しいまま高校を卒業しました。ショックが大きすぎて前に進めません。どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/14 15:45:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

>ショックが大きすぎて前に進めません。
学校は勉強だけではなく、人間関係を学ぶところです。
全ての人間は人格が違うので、思い通りに他人が動かないのは当然のことです。
自分が好きになった人から無視をされるなんてことは、社会に出ればいくらでも起こりえることです。それ以上に理不尽なことが数知れず今現在でも起きているのです。
理不尽な思いを抱え、時にはうまく対応しながら前に進んでいかなければならないのが人生です。
難しいかもしれませんが、嫌な過去は捨てて、前進しなければこの先、行き詰まるしかなくなってしまいますよ。どうか元気を取り戻してください。

匿名回答3号 No.2

スマートフォンから投稿

その彼のどこが好きですか?
じーっと考えて見て下さい。視野が狭くなっていませんか?自分を外見も内面もっともっと磨き、めちゃめちゃキレイになって見返してやりましょうよ。そしたら向こうから来るかもしれませんよ。気晴らしに動物園をおすすめします。僕もたまに行きます。楽しいですよ。暖かくなってきたのでお空を見上げて下さい空は青いですよ。調子の悪い時は下を見てしまいます。その時は上を見てみましょうよ!頑張って下さい。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/03/09 13:07:28
    質問者のような女性にとって恋愛とは「親以外の依存先を見つける」に思えるとおもいますが、
    相手からみれば同年代の子供なので、質問者のような女性が寄りかかろうとすると重いし迷惑です。
    ねっとりとうすら付きまとう感じで生霊みたいといえばわかりやすいでしょうか。

相手に依存しない恋愛をできる女になってください。
    なんなら依存させてあげてもいいくらいの強くて美しい女になれば男も寄ってくるかもしれないし、
    そうでなくとも自然と前には進めるでしょう。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2018/08/04 01:41:23
    告白から冷たくなった日までの行動を振り返ってみてください。
    それは彼を想って取った行動でしたか?
    貴女が好きで彼の事を考えずに、
    自分の気持ちだけで行動したものでなかったですか?
    バレンタイン後からの貴女の行動的に、
    そう感じ取れました。
    貴女は彼のこと(彼の立場や彼側からの気持ち)
    を考えた上での、
    行動とはとても思えません。
    ただの押し付けですよね?

正直うざくてしょうがなかったと思います。

貴女も好きじゃない男の子から
    貴女のした行動されてみたらと考えてください。
    うざくないですか?
    それで何とも思わないなら考え直してください。
    ちゃんと拒否された場合はちゃんと引いてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません