匿名質問者

私が脇毛をそりだしたのは、高校生の高学年くらいからなのですが、二十歳を過ぎたあたりから脇の下が黒ずんで見えるのです。

友達に聞いてもそんなことはないというのですが、そんな私は異常体質なのでしょうか。
幸いにも私の場合ワキガの体質ではないのですが、今となっては脇の下の黒ずみだけが悩みの種となっています。
今のところ交際している方もいませんが、今後交際相手でもできようものならばかなり深刻なコンプレックスとなるでしょうね。
私のような悩みをお持ちの方、ぜひ適切なアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/19 10:40:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

40代男性です。
私の場合、足の付け根が黒くなって、大きな病院の皮膚科に行きました。
すると、足の付け根、脇の下など、動くと擦れる部分が黒くなるのは病気ではないと言われ、その部分を見てももらえませんでした。
その医師の言うとおりなら、あなたの場合も病気でないことになりますが、心配なら病院で診てもらいましょう。病気ではなく、黒い部分をどうかしたいのであれば、エステとか美容外科に電話などで問い合わせましょう。
そもそも、あなたの人格よりも、脇の下の色で恋人を選ぶ人に巡り合ったら、そういう人はやめた方がいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません