匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

10年以上前からの友人である男性が統合失調症の病気について、電話で会話するだけで利用料を取る霊能者に相談して貯金のほぼ全額を使い、先日精神病院に入院してしまいました。

私(友人と共に40代男性)は、何度もそんな相談をやめるように忠告しましたが、このような結果になってしまいました。
友人には、世話になったこともあり、どうにかしてあげたいという気もしますが、巻き込まれたくもないので、ここで相談しています。
皆様なら、どうしていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/22 23:40:06
  • 終了:2018/04/21 23:45:05

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/25 02:33:13

精神科や心療内科で良さそうな施設を紹介したと思います。
入院している今は、ご友人の病状からすると良い状態なのだと思います。
そもそも精神科を受診してもらう事が難しいケースが多いようなので。
出来る限り手を差し伸べて、ベストをつくされたのではないでしょうか。
何かはご友人に伝わっていると信じたいです。

匿名質問者

暖かい励ましの言葉に感謝します。

2018/04/02 02:01:52

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/23 17:52:59

専門家に頼るのみです。
精神が失調している状態では、蓄えた財産を維持することは困難だと思います。

匿名回答2号

運命です。

2018/03/23 18:45:23
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/23 18:46:04

運命です。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/25 02:33:13ここでベストアンサー

精神科や心療内科で良さそうな施設を紹介したと思います。
入院している今は、ご友人の病状からすると良い状態なのだと思います。
そもそも精神科を受診してもらう事が難しいケースが多いようなので。
出来る限り手を差し伸べて、ベストをつくされたのではないでしょうか。
何かはご友人に伝わっていると信じたいです。

匿名質問者

暖かい励ましの言葉に感謝します。

2018/04/02 02:01:52
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/04/02 01:32:52

自分が霊能者になって、無料で会話をする。
その人は誰かにただ話を聞いて欲しかったのだと思います。

匿名質問者

私は霊能者ではありませんが、友人として会話はたくさんしました。

2018/04/02 02:00:52

コメントはまだありません