匿名質問者

ポメラDM200にて、HTMLファイルは再生できますか?


ホームページにて自作小説等を掲載していましたが、自宅のデスクトップパソコンに座る時間が減っているので、ポメラのような文字が打てる携帯機器の購入を考えています。

一通りの公式説明やYouTubeの開封動画を見たつもりですが、文字を打ち込む使用感を紹介するばかりで、肝心のファイル形式等の操作感がわからずにいます。

ポメラで文章作成した場合、基本ファイルは「.txt」でしょうか?
「.html」のような他ファイルだと再生・上書き保存はできないのでしょうか。

どなたか少しでもわかることがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/04/01 09:05:03

回答2件)

匿名回答2号 No.1

一番安いDM5を使っていましたが、ポメラはテキスト形式しか読み書きできません。

匿名回答3号 No.2

もってるけど確認するのめんどくさいからわからないな。すまん。
でもパソコンに転送したファイルみたら、txtだったよ。
っていうか匿名回答1号が正解かいてんな。小説がんばれよ

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/03/26 19:43:45
    DM200 関連ダウンロード
    http://www.kingjim.co.jp/support/pomera/dm200
    取扱説明書ダウンロード
    http://www.kingjim.co.jp/resource/media/support/pomera/pomera_dm200.pdf

    先頭から87ページ目(印刷物としては83ページ)より引用

    パソコンと接続すると、本体メモリやSD カードとパソコンの間で様々なファイル
    をコピー(または移動)できます。ただし、本機で開くことができるファイルは
    テキスト形式(.txt ファイル)となります。ここでは、Windows 10 での操作を
    例にしています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません