匿名質問者

彼氏の女の子の外見に関する本音について

(長いです)
私の彼氏は主体性がなく、大人しく、自分の意見がなく(しかし頑固な一面があります)オタクです。
ですが好みの女性がわからないなどと
いうことはあり得るのでしょうか。好きな芸能人はいないと思います。
私は嫉妬深く他の女の子と較べて外見で低い評価をされると苦しく嫉妬に狂ってしまいます。

①彼が会社の人とその彼女たちと遊園地に出かけ、私がそのメンバーに可愛い人がいたか聞きました。彼は「あんまり...」と答え、私は「いっつもあんまりって答えだよね」と言いました。
続きます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/05/11 16:40:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2018/05/05 05:56:15

後日また会社の人たちと出かけました。可愛い人いた?と聞くと女の子のラインのプロフィール画面を出し、ちょっとかわいいかな?と私に聞きました。もう一人いた女の子のことを聞くと「同じくらい」と答えました。

私の目では最初の子Aは明らかに可愛く、もう一人Bは健康的だけどまあ普通。

私が「明らかにAの方が可愛いじゃん」、と言うと、「でももう一方の子は化粧すればすごい美人になるかもしれない」、と言いかけ私の顔色を見て「というかましになるかも」と言い直しました。その後軽い言い合いになりました。彼は「いつもあんまりって答えるね、と前にと言われたから、それにあんまり貶したくないから今回は好意的に答えた。実際二人の顔なんてどうでもいい」と言いました。

②別の日に彼は会社の人とその彼女とカラオケに行きました。その女の子(Cとします)のことを聞くと、彼氏に困らないくらいには美人だと思う、この間の子たちと比べてどうか聞くと、Aは服装がおばさんくさい、Cは7点、A、Bは5点、私は9点だと答えました。「私はあなたの顔は10点だと思ってる。好きな人の顔は一番カッコ良く見える」と言いましたが納得しないようで「10点は絵画とか天使とか、人間には到達できないレベル」と。

ちなみに前回出かけた時に実際居たのはA、BじゃなくCでした。意図的に嘘をついていたと思います。Cの写真を持ってなかったので、私に判断を委ねる為に写真を持っているAが居たということにしたのか...

③結局彼はこんなやり取りが嫌で別れたいと言いました。その際に「結局Cの方が可愛いと思ってた?彼女の顔の方が好きなの?」と聞くと、

「そう思う。傷つけないように言わなかった、彼女は7点よりもっと上、今までの女の子たちの評価は全部嘘。これで別れたくなった?じゃあ別れよう」。

私はショックで「じゃあ私の顔がCに変わったら良かったんだ、どこがそんなに劣ってるの」というと彼は「知らないよ、タイプが全然違う。顔なんてただのボーナス、重要じゃない、君の見た目のままで愛してるのに、そういう事言われると本当にイラつく」と怒り出しました。

④その後結局別れないままですが、再度彼に「Cの顔の方が好きなのか」と聞くと

「周りの女の子が多かれ少なかれ可愛かろうとどうでもいいから聞かないでほしい。自分にとって外見は愛することに関係ない。本音を言うと女の子の顔に対する美的感覚がなく可愛さがあまりわからない。別の人がCは同僚の彼女の中で一番美人だ、と言っていたのと、君と別れるのにそう言えば簡単だと思って傷つける為に言った。自分に意見がない時に、他人がつけた評価は自分にすごく影響を与える」。

その後も「じゃあ実際Cの顔と私を比べてどう思うのか」と聞いても「比べたくない。君が強制しなければ比べたりしない。世界中の人と比べて君の顔が一番美人かと聞かれれば嘘になる。君が言う好きな人の顔が世界で一番可愛いと言うのには同意できない。けれど君の顔は君の顔だから一番好き」と答えるだけではっきり「Cより私の方が可愛い」とは言いません。そして最終的には「君が答えを求めるなら、もう何度も答えは与えいるけど、彼女の顔は自分にとってニュートラル、どっちが可愛いかは知らない、自分には彼女がいて彼女には彼氏がいるし、彼女の顔は何の重要性もない」と答えました。

私にはCの方が可愛いと思ったことを誤魔化しているように聞こえます。

もし彼に意見がないのなら、私が可愛いと言ったAのことをBと同じだと評価しないはずです。

また君の足は完璧、身長が高い子が好きだから嬉しい、痩せている女の子は嫌と私に良く言います。(ちなみにCは脚はきれい、背は小さく多少ふくよかで、顔は普通より上くらい)

また付き合う前に、私がバイトとして入った時に他の女の子と較べて緊張した、君が美人だから、と言っていましたし、他にも2次元のゲームキャラには見た目で好きなキャラが何人もいるらしいです。(しかし脚が綺麗、とか体に関する言及がほとんどです)

Cの対しての本音は何か、外見だけなら本当はCの方が好きなのか、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか?

(別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)

回答1件)

匿名回答2号 No.1

50歳のおばさんです。

質問者は学校の先生みたいですね。
 彼氏さんに小テストをことある毎にさせて、点数を見てはあれこれ指導する……
 自分だったら疲れます。

彼と幸せを分かち合っていますか?
 彼とくだらない事でも腹をかかえて笑っていますか?
 彼から手をつないでもらっていますか?
 彼の好きな音楽や本など、一緒に楽しんでいますか?
 彼から「今日はここに行きたいな」とオファーされていますか?

質問者さんにとって、恋愛とは何でしょうか?
 彼氏に、自分と周囲の女の子の外見を比較させるだけのゲームでしょうか。

もう一度考えてみて下さい。

id:Kaoru_A

匿名質問者

正論ですねはい

2018/05/05 12:31:53
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/05/04 18:48:58
    ・2回同じ質問をたてているのがそもそもめんどくさい人だ
    ・男女の付き合いに顔だけの点数とか意味ない。相手と自分の立場を逆転してみな。
    俺の顔ジャニーズとくらべて何点?と聞かれてもうざいだけ。
    あなたがアイドル志望なら、芸能事務所でなら何点ですかと聞いてもよいが。
    親に私の顔は何点と聞いたってうざがられる年だとわかってるんでしょうに、
    なぜそれを彼氏にやらかすのか。
    ・たぶん自分が捨てられそうと思っているか、自分が男性にたいして面食いか、どっちかなんだと思うけど。 

• 匿名質問者
    匿名質問者 2018/05/04 20:45:32
    ジャニーズとか嫌いだし彼氏の顔は世界で一番好きに決まってるじゃないですか。100点ですよ。
    捨てられるのが嫌だったらこんなに嫉妬ぶつけないし彼氏の顔は客観的に普通だから面食いじゃないです。私の好みではあるけど。
    全然心理わかってないじゃん!!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません