web経由で

商品、サービス、または現金に交換可能なポイントの受け渡しをしたいのですが
譲渡出来る最低金額が出来るだけ小さく、
受け渡し手数料も出来るだけ少なく、
受け渡しに個人情報が必要なく
未成年でも受け取り可能で
そして、利用者数も出来るだけ多い
そういうポイント、そういうサービスは何が最適でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2018/06/14 19:10:38
  • 終了:2018/06/28 19:15:05
id:TAK_TAK

質問者から

tak2018/06/18 09:25:06

授受者間での個人情報の開示が不要、と言う事にしてください。
サービス提供者には、個人情報を登録します。

ベストアンサー

id:kaoato No.1

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/06/21 12:38:08

ポイント200pt


【LINE Pay】本人確認すると、送金&現金出金が可能に!LINE Payをカンタン、便利に使うコツをご紹介♪ : LINE公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/72540250.html


未成年、プリペイドカードなのでたぶん可能
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157886471

手数料0円
送金、集金が手軽にできる
たまにしか会えない友人であっても、LINE Payがあれば、気軽に送金をお願いでき、集金のストレスから開放されます。
送金に手数料がかからず、とってもスマート。
https://campaign.line.me/pay/bank_info/




かんたん振込(メルマネ)|振込・支払|楽天銀行
https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/mailmoney/

口座開設、未成年OK
よくあるご質問|楽天銀行 https://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5241


相手が楽天銀行に口座がある場合は、手数料無料

受取人が楽天銀行口座に登録しているメールアドレスに振り込んだ場合、受取人の楽天銀行口座に即時に入金され、手数料無料です!
https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/mailmoney/




Amazonギフト券(Eメールタイプ)

クレジットカード決済が必要なので、発行(送付・購入)は無理。



送金・払出について | au WALLET
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/moneytransfer.html


【au WALLET プリペイドカード】未成年でも申し込めますか? | よくあるご質問 | サポート | au https://www.au.com/support/faq/view.k145826987/


マネーをつかう|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換
https://d-money.jp/withdrawal

個人間では、ポイントの受け渡しは無理だけど、
業者なら、契約しだいなんじゃないの?


ポイント提携募集|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換
https://d-money.jp/inquiry/input

法人の募集と問い合わせフォームは存在する

他2件のコメントを見る
id:kaoato

>「どれも」未成年でも使えるでしょうか?

使えるはずですが、後で再度調べてみます

>それを知りたいので質問しているのですが
>業者なら、契約しだいなんじゃないの?

ドットマネー以外は、個人間ではOKのはずです。

あと、質問文からは、
単に個人間でやり取りしたいのか
業者が報酬?代わりに少額ポイントを付与したいのかは不明なので・・。


回答がご要望とは違い過ぎて不愉快だということでしたら、
回答自体の削除はできませんが、

内容をすべて削除しますが・・。

2018/06/21 17:13:15
id:TAK_TAK

それについてはすみません。
報酬代わりに少額ポイントを付与したいのです。
そのような事を個人で行いたいのです。

2018/06/21 22:26:01

その他の回答(0件)

id:kaoato No.1

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/06/21 12:38:08ここでベストアンサー

ポイント200pt


【LINE Pay】本人確認すると、送金&現金出金が可能に!LINE Payをカンタン、便利に使うコツをご紹介♪ : LINE公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/72540250.html


未成年、プリペイドカードなのでたぶん可能
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157886471

手数料0円
送金、集金が手軽にできる
たまにしか会えない友人であっても、LINE Payがあれば、気軽に送金をお願いでき、集金のストレスから開放されます。
送金に手数料がかからず、とってもスマート。
https://campaign.line.me/pay/bank_info/




かんたん振込(メルマネ)|振込・支払|楽天銀行
https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/mailmoney/

口座開設、未成年OK
よくあるご質問|楽天銀行 https://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5241


相手が楽天銀行に口座がある場合は、手数料無料

受取人が楽天銀行口座に登録しているメールアドレスに振り込んだ場合、受取人の楽天銀行口座に即時に入金され、手数料無料です!
https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/mailmoney/




Amazonギフト券(Eメールタイプ)

クレジットカード決済が必要なので、発行(送付・購入)は無理。



送金・払出について | au WALLET
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/moneytransfer.html


【au WALLET プリペイドカード】未成年でも申し込めますか? | よくあるご質問 | サポート | au https://www.au.com/support/faq/view.k145826987/


マネーをつかう|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換
https://d-money.jp/withdrawal

個人間では、ポイントの受け渡しは無理だけど、
業者なら、契約しだいなんじゃないの?


ポイント提携募集|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換
https://d-money.jp/inquiry/input

法人の募集と問い合わせフォームは存在する

他2件のコメントを見る
id:kaoato

>「どれも」未成年でも使えるでしょうか?

使えるはずですが、後で再度調べてみます

>それを知りたいので質問しているのですが
>業者なら、契約しだいなんじゃないの?

ドットマネー以外は、個人間ではOKのはずです。

あと、質問文からは、
単に個人間でやり取りしたいのか
業者が報酬?代わりに少額ポイントを付与したいのかは不明なので・・。


回答がご要望とは違い過ぎて不愉快だということでしたら、
回答自体の削除はできませんが、

内容をすべて削除しますが・・。

2018/06/21 17:13:15
id:TAK_TAK

それについてはすみません。
報酬代わりに少額ポイントを付与したいのです。
そのような事を個人で行いたいのです。

2018/06/21 22:26:01
  • id:NAPORIN
    マネーロンダリング禁止法ができているので
    「受け渡しに個人情報が必要なく」の条件を満たすものはほとんどありません。
    同サービスのユーザー間はidで済むが、異なるサービスに移行させようとしたとたん、個人情報が必要になるなどです。
    またポイントでなく古くからある切手や現金や有価物や無記名小切手の送付にしても、送付と換金に個人情報が必要なものが多いです。(送付にメルカリ便?などオークション系のものを使用すれば発送者は送付先情報不要となる場合があります)
    また、http://pr.ejoica.jp/c/howto/ejoica.html このようなものであれば個人情報でなくログインだけで使えます。
  • id:TAK_TAK
    授受者での個人情報の開示が不要、と言う事にしてください。
    サービス提供者には、個人情報を登録します。