大京穴吹不動産について教えて下さい


今回諸事情がありまして引っ越しをすることになりました。分譲マンションを賃貸させてもらうと考えております。引越し先の管理会社が大京穴吹不動産ということを仲介の不動産会社にお聞きしました。

そこでネットで大京穴吹不動産を調べたところ評判としてあまりよくなかったりよかったりとサイトによってばらばらであることを知りました。そこでなんですが実際大京穴吹不動産についてお聞きしたいと思いまして質問を上げさせていただきます。

大京穴吹不動産の対応はどのような感じでしょうか。大京穴吹不動産と関わった方、大京穴吹不動産は良かったでしょうか。感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/08 18:59:25
  • 終了:2018/07/15 19:00:06

回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数781ベストアンサー獲得回数2312018/07/09 15:25:15

管理戸数ランキングで24位。
https://sublease-solution.com/2016%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%88%B8%E6%95%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%8A%E4%BD%8D%EF%BC%95%EF%BC%90%E7%A4%BE%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89/
大京グループ自体はマンションデベロッパー業界最大手です。ただ、賃貸管理会社の大京穴吹不動産はどうかというとどうなんでしょう。管理戸数だけで見ると大きいほうです。おそらく管理物件のほとんどは3大都市圏でしょう。

ただ、管理している物件は、大京(ライオンズマンション)と穴吹(サーパス)が建てたものほとんどでしょうから、その辺のノウハウはたまってそうですね。

以上より、「3大都市圏のライオンズ・サーパス」ならそれなりにやってくれると思います。そうでないなら、近くに店舗拠点がない場合、対応が遅かったり下請けを使っていたりすると思います。
https://www.daikyo-anabuki.co.jp/office/

id:Lhankor_Mhy

あ、肝心なことを書くの忘れていました。
当方、某地方都市の不動産屋です。関わってみた感じは「普通の都内の不動産屋」という印象でした。以上です。

2018/07/09 15:26:51
  • id:miharaseihyou
    マンション業者というのは基本「一山いくら」の商売で、胡散臭さがつきまとう。
    バブルの頃はヤクザと連んで地上げで儲けた組だし、そうでなければ生き残っていない。
    マンションはイニシャルコストは安いが、ランニングコストや減価償却から考えるとかなりアバウトな物件がほとんど。
    中古マンションが二束三文なのは既知の事実だが、売れ残ったマンションもそうなる。
    そうならないようにニーズとマッチした物件をいかに安く建設していかに高く売り抜けるかが「勝負」になってくる。
    物件ごとに評価は全然違うから、評価が分かれるのも当然だと思うよ。
    売れ残ったマンションは賃貸になるから、それなりにお買い得だが不便なところもある物件ということになる。
    穴吹は一度、倒れてたんじゃなかったかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません