会社のHP&メールで使用しているレンタルサーバを引越します。ネームサーバ移行の間、新旧サーバ両方からメールをOutlook2016を使用して取得します。

現状のアカウントとは別に、同じアドレスのアカウント(接続先は新サーバ)を作ろうとすると、「このメールアドレスは既に追加されています。」とエラーが出て、作成できません。

別のプロファイルを作成する方法はよく知りませんが、
移行後は、まるで移行などなかったように、きれいさっぱり元の状態にしたいのです。
つまり無駄なアカウント、無駄なプロファイル、無駄な重複メール、無駄なフォルダ等を残したくない。
自分のPCのみであれば、多少複雑な作業が生じても許せますが、今回の移行は自分だけではなく、会社の従業員5人の移行を任されています。

前述のメルアドの重複エラーさえクリアできれば、(ここからは私の想像ですが)一つのプロファイル上で、メールボックスが二つ並んだ状態(ただし同一のアドレス)で、
移行完了後にメールボックス間のデータをドラッグ等で移動、余分なアカウント削除…の流れでいけるのかと。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/07/10 13:57:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

ポイント100pt

https://ameblo.jp/cloudsurf/entry-12333819917.html

Outlook2016で同じメールアドレスのアカウントを追加する方法です。

id:kyoko55

ご回答ありがとうございます。
試してみました。
問題なくアカウントを追加できました。
それに受信フォルダも従来のものを共有できるし、問題なく移行できそうです。
ありがとうございました。

2018/07/10 13:56:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません