匿名質問者

女性、男性、公衆便所で座りますか。最近は洋式の腰掛型ばかりです。便座清掃用の薬品、お勧めありますか。


  ①小学校のトイレ(小学校時代)。中学高校で。大学で。
  ②職場で。
  ③デパートのトイレで。
  ④劇場や役所のトイレで。
  ⑤駅のトイレで。
  ⑥公園のトイレで。
で、それぞれまったく、違うと思います。
女性の方へ:
  トイレットペーパーで拭いてから座ります?
  トイレ壁に備付けの薬品を噴霧したトイレットペーパーで
  便座を拭いてから座ります?
  持参の薬品(愛用の薬品。信頼できる薬品)を
    トイレットペーパーに噴霧し便座を拭いてから座ります?
  持参の薬品を便座に噴霧して(愛用の薬品。信頼できる薬品)、
    それをペーパーで拭きとってから座りますか?
  ウエットティッシュを携帯し、これで拭いてから座りますか?
  絶対座らず、腰を浮かせて、排尿・排便するのでしょうか?
男性の方へ:、
  拭かずにすぐ座りますか?
  拭いてから座りますか?
  腰を浮かせて、排便しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/08/11 23:35:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

男性ですが、自作のハッカ油スプレー(ハッカ油と無水エタノールで混ぜて精製水で薄めたスプレーボトルを常に持ち歩いています。虫除け対策にもなりますからね)トイレットペーパーに吹き付け、それから便座を拭いてからでないと無理ですね。

匿名質問者

ありがとうございます。

 私は、会社では、ティッシュでそのまま拭いています。濡らしたティッシュというわけでもないので、あまり綺麗ではないかもしれない。と思いました(実は、ずっと気になっていました)。
 デパートなどでも、同様です。ただし、なるべく、使いません。

駅や、公園では、絶対に利用しないようにしていますけど、緊急の場合はそうもいかないとおもっていました。なんらかのスプレーを携帯するのがよさそうだと思いました。ありがとうございます。

2018/08/06 21:52:50
匿名回答1号



容器等は、100均で瓶タイプのスプレーボトルがいいですよ。ポリエチレン容器だと、ハッカ油の成分で溶けだしますのでご注意ください。

作り方は、数多くの方が書かれていますので探してくださいね。
私はミントを少し足した感じの香りが好きですね。

30mlで2~3日で使い切る感じですね。

お役に立てれば幸いです。

2018/08/06 22:09:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません