独自ドメインの設定ができません

ムームードメイン利用です。「サブドメイン」の欄にwww 「種別」の欄にCNAME 「内容」の欄にhatenablog.comで入力すると、『「内容」をサーバー名で入力してください』という文言が出てきて設定できません。「内容」の欄にblog.hatana.ne.jpと入力するとムームー側は設定完了になりますが、はてな側はエラーCNAMEの設定に誤りがあります:blog.hatena.ne.jp となります。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。こちら本当に素人です。助けてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/08/13 20:10:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:psne
    ムームードメイン側の設定で、

hatenablog.com.
    と、最後にピリオドを入れてみると、どのようになりますか?

http://help.hatenablog.com/entry/customdomain
  • id:suminofv
    ありがとうございます。すみません。ピリオドを入れた所、サーバー名を入れてください、とでてしまうのです。ピリオドを入れないと設定できるのですが、はてな側でエラーHatenablog.comと、hが大文字になっていて、ムームーに入力したときは小文字でしているのですが、もう一度ムームーを見ると大文字になっていたりしているのです。
    ありがとうございます。
    以下の文字列をコピー&ペーストして、ムームードメインの設定をお試しください。(wwwもコピーできるように書いておきます。また、今回はピリオド無しでお試しください。)
    hatenablog.com

ムームードメイン側で登録できましたら、はてなブログ側の設定に移動します。
    ブログのURLをwww.が付いたドメインを入力して、登録してみてください。
    例「www.example.com」
    上記の手順でも上手く行かない場合は、「ムームーDNS」の設定が行われているか(利用しているか)ご確認下さい。
  • id:suminofv
    ありがとうございます。
    できました。ムームー側の手続きが一つ出来ていなかったようです。これでやっとブログがスタートできます。本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません