匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スカートについて聞きたいです。


女性はミニスカートはいたり、ロングスカートはいたり、パンツ(ズボン)穿いたりしますが、
夏場、ロングスカートは結構、涼しいわけですか。

ミススカートは涼しいけれども、ロングスカートはそれほど涼しくはないですか。

冬では、ミニスカートは寒くて困ると思いますが、
ロングスカートであれば、それほど寒くない(快適)ですか?

ミニスカートであっても、タイツかストッキングを穿くなどの、寒さを防ぐ方法は結構有効でしょうか。
有効な方法があるから寒さは問題ないでしょうか?
(寒さを防ぐような厚手のタイツやストッキングも、
実は売っていますか?)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/08/13 23:10:01
  • 終了:2018/08/20 23:15:06

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/14 16:14:28

夏場のロングスカートは素材によります。

わりと軽い生地でストレートなシルエットのものは通気性もあるので暑くありませんが、重めの生地でギャザーがたっぷり取ってあるようなものは、見た目より暑いです。

冬場のスカートはタイツと合わせることが多いと思いますが、温感タイプのタイツ多いです。裏が起毛になってるのとか。女子高生なんかは生足ですが、あれも見せパン的な短いスパッツなどでガードして腰回りを冷やさなければ案外寒くないです。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます。スカートというのは案外、暑いものなのですね。路面の熱気が脚に触れるのは、温風があたってるようで、快適ではないですね。
ズボンの話をすると、汗をかくと脚に張り付きます。階段上るときとか、気持ち悪いです。勾配のきつい階段など(段差のある階段)。
つまり、膝を大きく上げるようなことはやりにくいです。

2018/08/18 01:07:22
匿名質問者

 >(足の汗を吸ってくれるので)

  これは脚を閉じたときのことをおっしゃってますか?
  ズボンですと、右脚と左脚の肌が触れることはないです。しかし、
  スカートだと、触れると思います。太腿のあたりなど、特に。
  汗が「じっとり」としてると、快適ではない、と思われました。

2018/08/18 01:10:20
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/16 14:11:15

夏物として売られているスカートであれば、ロングスカートであっても快適です。しかし湿気の多い日はスカート内が蒸れるので、人が見ていないところでバサバサやって空気を入れ替えたりしてます(笑)
オールシーズン使えるようなものは暑いですね。

反対に冬は厚地で作られたものであっても、ミニであればもちろん寒いです。裏起毛のタイツ等をはいてしのぎます。ムートンブーツや、ひざあたりまでの長さのブーツを履いて補うこともあります。

他の回答者様への質問にお答えすると、通気性の良いズボンであっても、スカートほどの快適さはありません(あくまでも私の意見ですが)。やはり肌に布が触れてるか否かは大きいですね。


夏は一応接触冷感的なタイツや、涼しい素材のストッキングも売られてはいますが、不快ではあります。
足首やひざ下、太ももまでの長さのストッキングなどありますので、スカートの長さによって使い分けてます。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

<追加で記入します。長くなってごめんなさい>

  >他の回答者様への質問にお答えすると、
  >通気性の良いズボンであっても、
  >スカートほどの快適さはありません
  >(あくまでも私の意見ですが)。
  >やはり肌に布が触れてるか否かは大きいですね。

    こちらは主として、夏を念頭に置いたご回答でしょうか?

    スカートの方が快適である、ということは、
    肌に布が触れると、うっとおしいということなのでしょうか。
     「半袖の方が長袖より気持ちいい、
      だから、それは脚でも同様なのだ」、
    という感じでしょうか。
    
   >夏は一応接触冷感的なタイツや、
   >涼しい素材のストッキングも売られてはいますが、
   >不快ではあります。

      やはり、肌に触れているのが不快、
      それゆえ、タイツもストッキングも不快
      ということでしょうか。

2018/08/18 01:23:26
匿名質問者

>足首やひざ下、太ももまでの長さのストッキングなどありますので、
>スカートの長さによって使い分けてます。

  冬において、つまり、寒い時期に、
  ミニスカート、中くらいのスカート、ロングスカートを
  穿いたときの、対処法と理解しました。
  それとも、ひょっとして、夏の話でしょうか。
  間違っていたら、教えて頂けると幸いです。

2018/08/18 01:25:55
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/08/14 23:44:54
    昔、ルーズソックスが流行ったことがあったけど、あれって足首が保温されるので、ミニスカでもけっこう暖かかったらしいね。
    だんねつ
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/08/14 23:49:09
    はてなのサーバーはボロだね。
    途中から書き込みできなくなる。
    断熱素材でなければロングスカートでも通気性の問題だけになる。
    周囲の空気が動かなければ断熱される。
    屋外ではミニスカで直射日光は避けたいだろうね。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/08/15 23:59:09
    ありがとうございます。

     タイツとか、パンストとか、あれは薄地ですが、結構、暖かそうですね。
     さて、夏のことなのですが、
     夏場は、タイツやパンストは穿きたくないのでしょうか。
    つまり、暑苦しいのでしょうか。
     推測なんですが、右足と左足の内側が触れ合うと汗でベトベトするから、
     あえて、タイツを穿くという、そういう考え方って、合理的なんでしょうか?
     穿いてて、暑苦しくないタイプのタイツがあれば(汗を蒸発されるような?)、
     ベストだと思いますけれども。

       ~ 私も、途中で、止まったり、消えたりします。
         ハテナのサーバーの問題とは思いませんでした。
         自分のPCがおかしいのかと思っていましたが、安心しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません