匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

公認会計士になるには予備校通いは必須レベルで必要になってくるでしょうか?

難関試験なので、できる事は全て行い、なるべく期間をかけずに合格できればと思っています。
詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/11/02 14:27:52
  • 終了:2018/11/09 13:07:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/06 04:51:31

もちろん費用はかかりますが、それこそ最短での合格を目指すのであれば、必須レベルで必要になってくるでしょう。
ですが、人には向き不向きがあります。
まさに予備校と言った、同じ目標を持つライバルたちと集団で学習し切磋琢磨するのが向いている人もいれば、通信学習で自分に合ったペースで効率良く吸収していくのが向いている人もいるでしょう。
一度HPなど、よく目を通してみる事をおすすめします。
http://www.crear-ac.co.jp/cpa/

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/02 19:38:15

偏差値70程度、普通よりちょっと頭良い程度なら必須と言って良いと思います。
すごく頭いいなら独学でもいけるかと。
ちなみに、弁護士(司法試験)より少し簡単な程度です。会計士取るぐらいならもう少し頑張って弁護士の方がつぶしが効くと思います。そのままで税理士開業はできるし。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/06 04:51:31ここでベストアンサー

もちろん費用はかかりますが、それこそ最短での合格を目指すのであれば、必須レベルで必要になってくるでしょう。
ですが、人には向き不向きがあります。
まさに予備校と言った、同じ目標を持つライバルたちと集団で学習し切磋琢磨するのが向いている人もいれば、通信学習で自分に合ったペースで効率良く吸収していくのが向いている人もいるでしょう。
一度HPなど、よく目を通してみる事をおすすめします。
http://www.crear-ac.co.jp/cpa/

コメントはまだありません