(3)開封してかなりの年数が経ってしまったタバコの処分方法についての質問です。


部屋の本棚の一角に開封済みで10~15本ほど中身が残ったまま、7~8年放置してしまったボックス入りのタバコがあります。
処分しようと思っているのですが、可燃ゴミとして普通に処分してしまって問題ないか気になっています。
処分するにあたり、自分の中で気になることや疑問に思うことがあるので、4点に分けて質問させていただきたいと思います。

(3点目)
タバコを処分するにあたり、通常の可燃ゴミと同じようにゴミ袋に入れて捨てることで、ゴミ捨て場を利用する方々や、ゴミの収集に来る方々に何らかの危険が及ぶ可能性はあるでしょうか?(もしも捨てる日の天候や気温などにも注意すべき点などあれば、あわせてアドバイス頂けたら幸いです。)

上記の疑問点について、何らかの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいと思っております。
また、もしも私が気づいていないリスクなどが他にあれば指摘していただけたら幸いです。
長文になってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/11/03 00:03:41
  • 終了:2018/11/16 23:52:34

ベストアンサー

id:tarorodon No.3

tarorodon回答回数2ベストアンサー獲得回数12018/11/13 14:37:10

ポイント400pt

通常通り可燃ごみで問題ないと思います。
心配であるなら私なら近所のタバコ屋さんに相談してみると思います。

id:wacccc

ご回答ありがとうございます。
たしかに、タバコ屋さんに相談してみるというのも良いですね。
アドバイスありがとうございます。

2018/11/16 23:45:16

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4735ベストアンサー獲得回数6212018/11/03 10:18:32

ポイント300pt

可燃ゴミで構わないと思います。危険など有り得ない。もっと危険なものが大量に出されています。
が、もったいないから吸えばと思います。
ホームレスにでもあげれば大喜びでしょう。

id:wacccc

ご回答ありがとうございます。
なるべく過度な心配はせずに処分できればと思っております。
アドバイスありがとうございます。

2018/11/16 23:44:58
id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数137ベストアンサー獲得回数292018/11/03 20:13:28

ポイント300pt

 
可燃ごみを収集する人への影響は 吸い殻ほどは ないです
 
タバコの好きな人へプレゼントすればよいと思います
 
賞味期限が切れていても 湿っていなければよいでしょう
 
 

id:wacccc

ご回答ありがとうございます。
2つの質問へのご回答感謝したします。
アドバイスありがとうございます。

2018/11/16 23:45:07
id:tarorodon No.3

tarorodon回答回数2ベストアンサー獲得回数12018/11/13 14:37:10ここでベストアンサー

ポイント400pt

通常通り可燃ごみで問題ないと思います。
心配であるなら私なら近所のタバコ屋さんに相談してみると思います。

id:wacccc

ご回答ありがとうございます。
たしかに、タバコ屋さんに相談してみるというのも良いですね。
アドバイスありがとうございます。

2018/11/16 23:45:16

コメントはまだありません