フェルミのパラドックスについて質問です。地球環境に近い惑星に原始生物が存在する可能性は極めて高いと思いますが、それが地球と同じ進化の性質を備えている事が前提であるのは何故でしょうか? 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/11/20 18:16:23
  • 終了:2018/11/23 05:37:12

ベストアンサー

id:smithy250 No.2

smithy250回答回数45ベストアンサー獲得回数112018/11/20 19:54:12

進化論が、「特定のつまり地球の生物における進化の過程」を論ずるものではなく、「一般の生物における進化の過程」を論ずるものだからです。
仮に地球と同じような星がどこかにあって、隕石衝突などの外的作用も同じなら、ヒトと同じ生物が出現するだろうというのが進化論です。
隕石衝突の有無や恒星との距離、惑星の重量など淘汰圧を決定する外因は多くあるでしょうが、どのように淘汰され、自然選択がなされていくかはどんな星でも同じだというのが進化論です。

その他の回答(1件)

id:rfunnyjokes No.1

rfunnyjokes回答回数2ベストアンサー獲得回数02018/11/20 18:42:23

I regularly visit your site and find a lot of interesting information.
Not only good posts but also great comments.
Thank you and look forward to your page growing stronger.
light novel

id:smithy250 No.2

smithy250回答回数45ベストアンサー獲得回数112018/11/20 19:54:12ここでベストアンサー

進化論が、「特定のつまり地球の生物における進化の過程」を論ずるものではなく、「一般の生物における進化の過程」を論ずるものだからです。
仮に地球と同じような星がどこかにあって、隕石衝突などの外的作用も同じなら、ヒトと同じ生物が出現するだろうというのが進化論です。
隕石衝突の有無や恒星との距離、惑星の重量など淘汰圧を決定する外因は多くあるでしょうが、どのように淘汰され、自然選択がなされていくかはどんな星でも同じだというのが進化論です。

コメントはまだありません