匿名質問者

はてなダイアリーのブログ移転について、外注を検討しています。

全10ダイアリーを、3ブログ(公開・準公開・非公開)に統合分割。
常識的な報酬・予算を(この場で)公開・提示してください。
 
作業期間は約一ヶ月、わたしの専用パスワードで代行します。
完成後は、新たなパスワードに変更します。
受注者は、3年以上の公開ブログで、誠実な人柄を示してください。
 
ポイント・メールを通じて(非公開で送金方法などを)契約します。
作業中に知りえた個人情報その他は、作業後も守秘義務を求めます。
この質問について(前向きの)アドバイスも歓迎します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/12/18 19:55:05

回答0件)

回答はまだありません

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/12/12 00:02:14
    はてなダイアリー → はてなブログで外注するのはむずかしいでしょう。はてな内で質問しても引っ越し方法のアドバイス (文字) はもらえるかもしれませんが、作業はアドバイスを参考にしながらご自身でやっていただくことになるのではないかとおもわれます。(作業のつどわからないことやたすけてほしいことなどをどんどん質問していけばいいのです)

    なお、統合分割の方法にもよりますが、ブログ単位で統合分割すると記事へのコメントやはてなスターなどのデータもひきつがれますが、記事単位で統合分割すると記事のみがのこりコメントなどのデータはうしなわれてしまいますのでご注意ください。
    ※ コメントなどが消えてもいいのであれば、一時的な作業場としてサブアカウント ( https://www.hatena.ne.jp/my/config/account ) を作成してそこのはてなブログで作業するか、はてなグループ ( http://g.hatena.ne.jp/ ) で自分専用のグループを作成して作業することもご検討ください。

    もしどうしても外注にたよりたいなら、はてなとのおわかれ (外部のブログサービスへの引っ越し) も検討する必要があるかもしれません。
    はてなとおわかれする場合は、 http://d.hatena.ne.jp/my/port から「Movable Type形式」での書き出しが可能です。
    「はてなの日記データ形式」は当然ながらはてなとおわかれする場合にはおすすめしません。
    「CSV形式」はテキストエディターや表計算アプリなどで読み込む形式のため、この形式での引っ越しに対応しているブログサービスはほぼありません。(はてなブログですらCSV形式はよみこめません)
    「PDF形式」は製本依頼なので、この形式での引っ越しはできません。なお、「PDF形式」は2015年8月31日をもって「はてなダイアリーブック」での製本依頼は終了したため、いったん「Movable Type形式」で書き出して、外部業者である「MyBooks.jp」( http://www.mybooks.jp/ ) に製本を依頼する必要があります。PDF形式を外部業者「MyBooks.jp」に製本を依頼する方法については、公式の終了告知 ( http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20150701/1435727132 ) もご確認ください。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/12/13 11:35:48
    とても参考になりました。↓アッチにも教えてあげてください。
    http://q.hatena.ne.jp/1544603225

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません