1545616204  三台のパソコンを、往きつ戻りつするエディターを検討中です。

 
 紙copi Net
https://freesoft-100.com/review/kami-copi-net.php
 
 Google スプレッドシート
https://www.google.com/intl/ja/sheets/about/
 
 Evernote
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1210/24/news108.html
 
 はてなブログ(非公開)
https://hatenablog.com/guide
 画像;adlibの日記 20181224
 
 ※ 他に“おすすめ”を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/12/24 10:50:04
  • 終了:2018/12/31 02:17:33

ベストアンサー

id:bnn No.1

bnn回答回数102ベストアンサー獲得回数352018/12/24 13:40:17

ポイント168pt

用途にもよるのですが、
一般的なオフィス作業であれば、既に挙がっていますが個人的にはGoogleDocs系がおすすめですかね。

MS Officeをよく使うのであれば、Office Onlineで共同作業できるようになりました。
https://support.office.com/ja-jp/article/ea3807bc-2b73-406f-a8c9-a493de18258b

その他の回答(2件)

id:bnn No.1

bnn回答回数102ベストアンサー獲得回数352018/12/24 13:40:17ここでベストアンサー

ポイント168pt

用途にもよるのですが、
一般的なオフィス作業であれば、既に挙がっていますが個人的にはGoogleDocs系がおすすめですかね。

MS Officeをよく使うのであれば、Office Onlineで共同作業できるようになりました。
https://support.office.com/ja-jp/article/ea3807bc-2b73-406f-a8c9-a493de18258b

id:shinoppie No.2

shinoppie回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/12/25 10:55:29

ポイント166pt

【共同編集の場合】

Dropbox paper
https://www.dropbox.com/ja/paper

Google ドキュメント
https://www.google.com/intl/ja_jp/docs/about/

【作業者が1人でパソコン3台を使う場合】

simplenote
https://simplenote.com/

Google keep
https://keep.google.com/

3台ともmacの場合は
「メモ」アプリをicloudと連携させるのもおすすめです。

id:room661 No.3

room661回答回数17ベストアンサー獲得回数02018/12/31 02:03:10スマートフォンから投稿

ポイント166pt

テキストで良いのなら、simplenote で良いのではないでしょうか。iOS/Android でも扱えます。

https://simplenote.com/

もし自分が同様のことをやるのであれば、Dropbox でフォルダ (ファイル) を共有するシンプルな方法を採用すると思います。オフラインでも編集できますし。

コメントはまだありません