つぎの説明文は、信頼できますか?

(そのつど再起動したり、シャットダウンしましたが、改善されません))

…… 「Windows セキュリティシステムが破損しています」という画面
に表示されている更新という項目をクリックした場合でも、最終的に不
要プログラムをダウンロードしてインストールしなければ特に問題あり
ません。
 ただしお使いのWebブラウザ画面に「Windowsセキュリティシステムが
破損しています」という画面が表示されたことについて、当記事を参照
されている皆様の精神衛生上でよろしくないと考える場合は、お使いの
Webブラウザのキャッシュ情報を削除してください。
https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/12/31 02:07:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Asayuri No.2

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント150pt

広告はクリックしないほうがよいです

ポップアップや広告を表示しないようにする機能はブラウザ設定にあると思います

警告・脅し文句の広告は 隣接国の組織が個人情報を盗み取る目的の詐欺である

ことが多いです

詐欺広告のリンク先にあるソフトをインストールすると

インストールしている最中に パソコン内の個人情報が盗み取られます

その他の回答1件)

id:bnn No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数39

ポイント150pt

インストールしなければ大丈夫というのは概ねそうなのですが、この人はクリックしたという情報が残る場合が無いとは言いきれませんし、もっと面倒なサイトに飛ばされたりもするので、基本的にはこのような広告はクリックしない方が良いです。

いくつかの特定のサイトを閲覧中のときだけ出てきてしまう場合はただの広告なので気にするほどでもなく、表示されてしまったらタブを閉じれば良いだけで再起動の必要はありません。
逆に、例えばGoogleやYahoo等の大手のサイトでも関係なく出てきてしまう場合はアドウェアに感染している可能性があるので、セキュリティソフト等で対処した方が良いでしょう。

たまにブラウザを操作不能にしてくる悪質な広告もあります。大体の場合は入力画面を常に表示させる(消してもすぐ再表示される)ことで他の操作をできないようにしてくるのですが、タスクマネージャーでブラウザごと強制終了するか、自分はEscキーを押すと同時にxボタンクリックで消してます。

id:Asayuri No.2

回答回数309ベストアンサー獲得回数65ここでベストアンサー

ポイント150pt

広告はクリックしないほうがよいです

ポップアップや広告を表示しないようにする機能はブラウザ設定にあると思います

警告・脅し文句の広告は 隣接国の組織が個人情報を盗み取る目的の詐欺である

ことが多いです

詐欺広告のリンク先にあるソフトをインストールすると

インストールしている最中に パソコン内の個人情報が盗み取られます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません