匿名質問者

ビジネスシューズのことですが、革靴(合成皮革を含む)を何足か持っているのですが、靴によって、つま先が湿っぽくなり、また匂いがきつくなるものと、そうでないものがあるような気がしています。汗をかきやすい靴があるでしょうか(靴の革の通気性でしょうか)。それとも、靴の形が足にぴったり過ぎて空気が流れないという問題で汗をかきやすい。

またはですが、汗をかくのは同じだけど、乾きにくい靴と乾きにくい靴があるということなのでしょうか。

汗を靴が吸ってくれるかくれないかということもあるかもしれないと思っています。

しかし、靴の中に、匂いを出す細菌が棲むようになってしまった靴と、そうでない靴があるのでしょうか。そんなことはないと思っていますが(靴から靴へ伝染りそうに思いますから)。ただし、そういう菌の棲みつきやすい靴と、棲みつきにくい靴はあるのかもしれないと思っています。

色々書きましたが、どんな可能性があるでしょう。ご意見お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/10 01:00:06

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません