匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

結婚したいから、どうやって80万円/月までになれるですか

思いついた可能な方法があれば、御教授をよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/06 22:47:03
  • 終了:2019/02/13 22:50:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/07 10:52:31

こんにちは。子供がいる30代女性で投資をしているものです。
現実的な方法として、今思うところは夫は会社に雇用されながら30代前半までになるべく年収500万以上を目指し、妻もやめないで済むなら会社に雇用されながら社会保険、厚生年金を保持した方が良いです。(個人事業主は国民健康保険で10パーセント取られますが、ベースの国民年金しかもらえず、会社員は国民年金に追加で厚生年金がもらえます)
そのため退職金と厚生年金がなく、法人になれば法人税と事務所の運営コストでざっくり半分利益は持って行かれますので、個人事業主は会社員の2倍稼いでやっと会社員と同じくらいと言われています。
あとは追加で投資をできるようになるといざという時いいと思います。
病気などであまり動けなくもスマホとネットがあればできますし。
私自身は投資でスマホを使って月十数万程度稼げているので、少し安心感があります。
まあ投資もリスクはありますが、、何事もリスクなくてリターンなしです。
自分の収入、パートナーの収入、投資でなんとかなると思います。
補足です。
子供は一人につき普通に大学まで行かせて養育費学費でざっくり3000万円程度かかります。
東京の端っこあたりに住んで贅沢はせず、としても2人大学に入れて育てるなら驚くべきことに35歳から40歳で世帯年収1000万以上は必要かと思われます。
これが子育て世帯のリアルです。

匿名質問者

子供育ての目安費用とアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました。

2019/02/07 11:49:38

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/07 09:37:59

質問の意味が上手く読み取れないのですが、「結婚したい相手にプロポーズしたら『80万円/月ぐらい稼げるなら結婚してもいい』と言われたのだが、それだけ稼ぐ上手い方法を教えてくれ」という質問でよろしいでしょうか。
 
そうだとすると、おそらくその相手は断り文句としてそういうことを言ったと思うので、諦める方がいいのではないかと思います。
 
さて、80万円/月を稼ぐ方法ですが、年収にすると960万円、手取りで考えるとおよそ税引き前で1100万円です。
no title
こちらによると、平均収入を超えてくるのは、医師・パイロット・大学教授・会計士・税理士・弁護士となっています。
なので、まず、こちらの資格を目指し、勉強をしっかりするのが早道かと思います。

他2件のコメントを見る
匿名回答4号

「結婚したいから、どうやって80万円/月までになれるですか
思いついた可能な方法があれば、御教授をよろしくお願いします。」

この国語力で会計士・税理士は無理だと思います。

2019/02/08 14:11:58
匿名回答1号

たとえば、発達障害をお持ちの税理士はいるみたいですよ。
コミュニケーション能力に障害がある人は、会計士になって監査法人でばりばり働く、というのは向いていないかもしれませんが、資格自体は取れなくもないのではないかと思いますね。

2019/02/08 14:23:30
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/07 10:52:31ここでベストアンサー

こんにちは。子供がいる30代女性で投資をしているものです。
現実的な方法として、今思うところは夫は会社に雇用されながら30代前半までになるべく年収500万以上を目指し、妻もやめないで済むなら会社に雇用されながら社会保険、厚生年金を保持した方が良いです。(個人事業主は国民健康保険で10パーセント取られますが、ベースの国民年金しかもらえず、会社員は国民年金に追加で厚生年金がもらえます)
そのため退職金と厚生年金がなく、法人になれば法人税と事務所の運営コストでざっくり半分利益は持って行かれますので、個人事業主は会社員の2倍稼いでやっと会社員と同じくらいと言われています。
あとは追加で投資をできるようになるといざという時いいと思います。
病気などであまり動けなくもスマホとネットがあればできますし。
私自身は投資でスマホを使って月十数万程度稼げているので、少し安心感があります。
まあ投資もリスクはありますが、、何事もリスクなくてリターンなしです。
自分の収入、パートナーの収入、投資でなんとかなると思います。
補足です。
子供は一人につき普通に大学まで行かせて養育費学費でざっくり3000万円程度かかります。
東京の端っこあたりに住んで贅沢はせず、としても2人大学に入れて育てるなら驚くべきことに35歳から40歳で世帯年収1000万以上は必要かと思われます。
これが子育て世帯のリアルです。

匿名質問者

子供育ての目安費用とアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました。

2019/02/07 11:49:38
匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/13 01:55:17

どこまで切り詰めるかじゃないか?実際、年収2-300万でも結婚出産している人は多いですよね。
身の丈に合った生活を考えたほうが良いんじゃないかな?

年1000万だとSEとか上流が知人にいます。ただ、世界各国を飛び回っていますしかなり忙しそうです。他、知人に公務員などいますが年500万もないといっていました。

あればあるほど良いとは思いますが、そのためにかけるコストが膨大になりすぎると意味がないような気がします。まぁどの仕事でもそうだと思いますが、そこそこの会社でも滅茶苦茶頑張り部長や役員クラスまで登りつめれば難関資格など関係なく、1000万はあるんじゃないでしょうか?

匿名質問者

回答ありがとうございました。

2019/02/16 09:42:55
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2019/02/07 12:03:20
    80万×12=960万、およそ年収1千万になるのってバブルでもサラリーマンだと40~50代になって殻だったと思うけどなー
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/02/07 12:15:52
    だいたい年間200万貯金していきましょう。
    ただお金より大事なのは健康です。それが無ければ何事もなせません。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/02/07 12:28:43
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    参加にしていきたいと思います。