匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1549926679 スマホからで、初心者です。

グーグルドライブにフォトにある、写真や動画を預けたいのですがやろうとしてもできません。
預けるのは、写真が約100枚ぐらい動画はラインカメラで撮った数十秒のが、2本です。

わからないのですが、グーグルドライブの画面上では有料オプションを買ってほしいとの文章が書かれていて、
グーグルドライブとフォトとの紐付けが何故かできないでいます。
どうにか、ドライブに移したいです。
もしかしたら、少し何かで見ましたが、グーグルドライブは今は使えないのでしょうか???
何もわからなくすみません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/12 08:11:19
  • 終了:2019/02/17 10:21:58

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 13:00:45

その設定画面にあるGoogleフォトのボタンは、GoogleドライブからGoogleフォトの画像を開けるようにするだけで、端末内のフォルダや画像とは何も関係ありません。

単純にGoogleドライブに画像をアップロードするなら、Googleドライブのアプリからアップロード→画像を選択

Googleフォトを使うのであれば、Googleフォトアプリをインストールして、画像があるフォルダを同期させる

ドライブもフォトも廃止される予定はありません。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 13:00:45ここでベストアンサー

その設定画面にあるGoogleフォトのボタンは、GoogleドライブからGoogleフォトの画像を開けるようにするだけで、端末内のフォルダや画像とは何も関係ありません。

単純にGoogleドライブに画像をアップロードするなら、Googleドライブのアプリからアップロード→画像を選択

Googleフォトを使うのであれば、Googleフォトアプリをインストールして、画像があるフォルダを同期させる

ドライブもフォトも廃止される予定はありません。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 21:38:25

zipで送れ!

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2019/02/12 08:32:16
    確か、ドライブもフォトも廃止になるはずです。それに伴って新規作成はできませんからその影響かもしれませんが、フォトはドライブの中の1機能だったような・・・
    いずれにしろ、グーグル以外の場所へ移動させるなり、スマホなどにDLする必要があるでしょう。放っておいたら消去されますよ。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/02/12 21:54:56
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos
    こちらのリンクから、アプリは開けませんか?